FC2ブログ

お嬢10歳お誕生日

7/19お嬢の10歳のお誕生日でした。
この日はいつもよりちょびっと豪華に
夕食にステーキを出しました。
ってオージーだけどね。
オージーはパパ曰く草の匂いが国産よりきついそうな。
うそぉ~って思うんだけど
この持論を絶対曲げない。だからあんまり食べたくないのねとかお願いされてますが
最近もっぱらオージーです(ウシシッッ)
塩麹つけて焼いたら肉が柔らかくて超評判いいのよ。
パパもバレテェーラかもしれないけどオージーなのに文句も言わず食べてるし。
家計大助かり。有難う塩麹!!

そして7/21土曜日。この日お嬢のお友達数名ご招待で誕生パーティーを開きました。
と言っても昔ほど親が手助けするのではなく、子供にお任せぇ~な風。
一応私からはクレープ生地を焼いて、具もいくつか用意し、後は子供たちにセルフで任せるという
クレープパーティータイムを用意いたしました。

クレープ久しぶりに焼いたわ。
そういえば。
今までホイップクリームかチョコクリームかにフルーツだったんだけど。
ホイップクリームがあっという間になくなり、慌てて用意したクリームチーズが一番好評だった。
私も食べてみたんだけどクリームチーズの適度な酸味と塩味?がクレープ生地に絶妙にマッチするのね。
これ嵌りそう。。。

この日は残念ながら雨で室内がメインのあそびだったけど。
子供達なんだかんだで盛り上がってました。
若もお邪魔して一緒に大興奮。
とっても楽しかったみたいです。
終わった後
「あーあ祭り終わっちゃった」だって(ぷっ。そうね祭りだったよね)

7/23.本日はお誕生パーティーに参加できなかったお友達がどうしてもプレゼントを渡したいという訳で
いそいそと遊びに出かけて行ったお嬢。
なんかねェ~。
無駄に顔が広くてびっくりします。
私はお返しとかどうしようなんていろいろ考えちゃってるんだけど。
お嬢にも「貰いっ放しってのは、ちょっと気が引けるから何かしら考えときなさいよ」と言ってあるが、
まだよくわかってないよなぁ~。

ともあれ。
小刻みに誕生日を祝ってもらってお嬢それなりに満足中。
実はケーキでお祝いってしてないんだけどね。
ろうそくフーってやってないからお嬢怒らないかしらって私戦々恐々としてるんだけどね。
なんか今はその事に触れてこないのよー。
まぁ、まだ私達からの誕生日プレゼントを買いに行けてないから
その時にまとめてやるって事でいいのかな。

去年と同様ポケモン映画見に行くというイベントも誕生日イベントプログラムに含まれてるし。

…しかし。。。
お嬢の誕生日って若よりイベント多い気がするのは気のせいだろうか???
何よりパーティーしたがるのって女子ならでは?
サポートする私はやれやれな心境です。


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足