FC2ブログ

ポケモン映画2012

昨年からデビュー致しました夏の恒例行事「ポケモン映画鑑賞会」
昨日行ってきましたよ。

去年の反省も踏まえて朝一番に並ぶことにした74tama一家。
頑張ったおかげで去年よりも良い席に座れました。

お嬢は早速お目当ての幻のポケモンその1を貰う事に必死。。。
親たちはよくわからないので、若の分もお任せしました。
しかし若は「若もぉ~自分でやるぅ~」と意欲満々。
もうなんかいろいろメンドクサイからお嬢に任せちゃったけど
結構待ち時間あったし、やらせてあげても良かったかも。

その後すったもんだしながら幻のポケモンその2を貰いに館内を右往左往。
今回は映画館併設の商業施設イ●ン何某店なんだけどね。
どうやらそこはトイザ●スも併設してるんで、皆そこでゲットするらしいの。
しかし我らはイ●ンのおもちゃ売り場へ。
店の人もあんまりわかってないんだよね~。
苦労しましたよ。貰うまで。。。
流石幻のポケモン…

つか。

幻のポケモンってどんだけいるの!!
たしか去年もそんな売り文句ではなかったか???

まぁね。
最近は映画も雑誌も何もかもそんなおまけありきなところはあるからね。
戦略努力お疲れ様です。。。

で、肝心の映画の内容は。
74tama一家的には、今年の方が去年よりも話が分かりやすくて飽きない内容だったと思う。
2本立てだったのも良かったのかもね(去年は単調でつまんなかったキガス;;;)
お嬢は最初の一本目は本編だと思ってなくて
「ねぇいつ始まるの」とか言ってたけど。
とりあえず、子供たちは何とか二時間頑張ってみてもらえましたよ。
若はともかく(奴はのめり込みやすいからね)
お嬢がいつもよりはじっと我慢して見ていたっぽいのが、すごい進歩よ。
私たち親二人も今年は寝ませんでした(笑)

帰ってからは。
本日はゲーム解禁という事で。
DSでポケモンゲーム三昧。
若、夢でうなされるかもと心配しましたが、今回は大丈夫でした。
夢でうなされちゃっている時の話はこちら
来週はプールだそうです;;;

ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足