FC2ブログ

日本モンキーパークのプール2012(その2)

モンキーパーク内のプールモンプルの様子はこちらのサイト
すっごく状況が想像しやすいです。

さて。
我が家族、更衣室を出て坂を下っていきますと。。。

でたぁ~。お嬢大好き巨大バケツ
二年前の様子の日記に詳しく書きましたが二年前の様子はここ
サイレンが鳴ると水がいっぱいになった巨大バケツが傾き一気にずぶ濡れになるアトラクション。
お嬢サイレンが鳴るとまるでパプロフの犬の如く水をかぶりに向かっていました。

それから流れるプールにウォータースライダーを一通り楽しむお嬢。
こちらのスリリングスライダーって初めてなのではないだろうか。
なんか見た目が巨大だから激しそうに見えるのよね。名前もスリリングだし。
でも実際滑ってみると。。。
一度付き添ってみたパパ曰く
全然ゆっくりだって。
そうだと子供だけでも十分一人で楽しめるよね。
という訳で、お嬢何度か一人で滑りにむかってました。
もうすっかり自分だけで楽しめるから、大きくなったもんです。

しかし家にはまだ手のかかる5歳児が。
若、前回連れて行った時は怖いもの知らずでスライダー(スリリング以外の。スリリングはね身長制限でダメだったから。そして今思えばスリリングスライダーよりずっと激しいアトラクションなの)も体験していたんですけど。

今年は様子が違う。
凄い勢いで滑っていくほかの子達を見て怖気づいている。。。。
どうやら海でのトラウマを引きずっているみたい。
その様子を見てパパが思わず
「なっさけないな~。見ろ。あそこで小さい子が平気で滑っているじゃないか」
ってほかのお子様を指差し。
…。
あれ?
このシチュエーション??
体験したことあるけど???

ああー二年前にあったわーー。ただし、指差される側で。
しつこいですが二年前の様子はここ
多分当時怖気づいていた男の子も若と同じように何かトラウマがあったのかもしれないね。
若、結局は頑張って二回くらいは滑ってみたよ。偉かったです。

すっかりビビり虫になってしまった若ですが。
チャレンジャーな事もしておりまして。。。
それはまた次回に~

ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足