FC2ブログ

運動会

5/30.お嬢の運動会でした。
朝はどんより曇り空でヒヤヒヤしてましたけど、最後の方は日差しも出て暑かった~太陽
一年生なんで、徒競走と玉いれと大玉転がしと親子ダンスの参加。
お嬢が個人で出ているのは徒競走だけになるのでいい写真を撮れるのはここだけだろうとすったもんだしましたが……完全に段取り失敗に終わりました。
二手に別れパパは先にいい位置を陣取ってビデオ係、私はやんちゃな若を抱えながらカメラで撮れれば撮るという分担だったんですけど。
写真もあったら嬉しいだろうとかなり頑張ってゴール前の撮影場所を確保したんです。
で、いざ構えたら。
するする~と若が私の傍からすり抜けて、大玉転がし用のでっかい玉めがけて走り出したえぇ
ただでさえ親カメラマンカメラの渋滞が起こっているのにそんなイレギュラーな行動は起こしちゃイカーンと。
母は又普段発揮できないであろう俊敏さで若を追いかけ首根っこを掴んでやった。。。

そして慌てて戻ってみれば折角確保した撮影スポットは当然他の方に奪われ、お嬢はもう走り出してるぅ~~。
私、一か八かで自分がジャンプしてとりあえず闇雲にシャッターを押しましたよ。
で撮れたのがこちら。
P1000317_convert_20090531012603.jpg

一応お知らせいておきますと真ん中の赤帽子を被ってるのがお嬢。
でも一か八かの割には上手くいったんでナクネ?(ザ・自己満足)
だってさ。ブログ用に画像縮小してあるんで誰なんだかわからないけどさ。元写真はもうちょっと綺麗に撮れてるんだよ。親のみわかるという程度だけど。

これ一枚しか取れなかったもんな~。

でも。パパは背がそこそこあるし。早めに場所とってたからビデオは大丈夫でしょうと思っていたら。
みんな同じに見えてどれがお嬢か分からなかったとぬかしやがった。

はぁ?何言っちゃてるの?

ビデオを確認すると本当に別のコが映っちゃってる画像が数秒。
ツカエネェ~。画像も、パパも。ため息
流石にこれはまずいと他でなんとか挽回を図っておりましたよ。

きょうだいで下に小さいお子さんがいる子ってどうやって写真撮ってるんでしょうか?
そう言えばビデオは三脚にビデオを設置し三脚の脚を持ってぐんと空たかく上にあげ一か八かで撮影するというつわものもいた。
(でも本当に一か八かだし。機材が万が一落ちたりすると大惨事だし。めっちゃチャレンジャーな行為かも)

小さい子同伴だと写真撮るの難しいよね~と思われた方
宜しければぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと真ん中でピント合ってますよ~~~!!v-218v-411
OKです!!!♪v-315

。。。ちっちゃい子(チョロ助の時期)がいるときは、もうちっちゃい子グループの中に放置(??!笑)するか。。。どっちかが子守に徹するか。。しか。。ないかも。。(笑)v-398v-356

ぽちでっす。。。!!v-398

とっすぃぃぃさんへ

お褒めのお言葉恐縮ですi-237

やっぱり子守りに徹するしかないですかぁ!
ですよねぇ~。

私もそのつもりでいたんですけど、あれはむしの知らせだったのか。
「お前が行け!さもなくばお嬢の記録は一枚も残らぬぞ!」と見えない何かに呼ばれたんでしょう。

今度からは子守りはパパに頼もうかなv-398
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足