FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの名古屋港水族館

夏休み最終日。
名古屋港水族館へ行きました。

今回は待望のシャチの親子を見ることが出来ました。
平成22年の12月中旬にこちらにやってきたそうです。
025 - コピー

しかし、でっかいなぁ~シャチ。
こちらは母シャチと子供シャチ。
この後父シャチがゆうゆうと現れます。

子供たちは初めて見るシャチに大興奮。
そうなのよね~。
歴代のシャチちゃんは見せれずに天に召されちゃったから~。
見せることが出来て良かったわ。
今度は細心の注意を払って大事に飼育して頂き、長生きしてほしいもんです。

シャチを堪能後はイルカ
036 - コピー
037 - コピー
こちらも楽しんで観察していましたよ。

しかし。
子供達には心躍るイベントが。
この日ベネッセの企画でスタンプラリーがあって、それで子供たちは早くスタンプを集めたいと
先を急ごうとするんです。
親たちはもっとゆっくり見ようよ~なのにね。

なんとか沢山の展示物を見せれるように誘導したあと、
ちょうど30分後にイルカショウが始まるって言うので屋外のショウが見れる所に行きました。
039 - コピー
そういえば、前回は子供の喜ぶ顔を撮るのに必死な親バカ全開74tamaを
見事にぬかれてこの大画面に映し出されてたんだっけ;;;

イルカショウを見た後はまた館内の展示物を見て回る~。
でも、小難しい説明をじっくり見て回るより、子供らは相変わらずスタンプラリーに夢中。

あっという間に帰ろうモードになりかけましたよ。
特にどせっかち若様が。

ペンギンゾーンでは、皆がペンギンが見たいって立ち止まるのに
「ペンギンなんか動物園にいるし」
ってさっさと行ってしまう~
確かに。ペンギンは動物園にもいるわな。若動物園は何気に行っているから
見慣れてるんだよな。妙に納得。。。

そんなこんなで館内を足早に見て回って。
恐怖のお土産ゾーンに突入かと思いきや、うまい具合にお土産ゾーンを避けることが出来た(ラッキィ~)
最近はお嬢も物わかりが少しは良くなったけど。
若がまだまだねぇ~、お嬢ほど毎回何か買えとねだらないけれど、いざ嵌ったら絶対買わせる所は同じだから。
ほっと一安心しました。

久しぶりの水族館。次回はまた数年後でしょうか。
いやいや。近々また行けたら楽しいよね。


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

おつかれさーん。。シャチのクーの時代に名古屋港水族館行ったよ。イルカと仲良しのでっかいシャチに兄ちゃんたち大興奮でね、今でも話題になる。。タダスケが小学校1年生の時だったんだけどタダスケよでかいりキングペンギンの茶色くてモコモコした赤ちゃんにドン引きしたことも今でもトラウマのようにおぼえているそうな…

シャチは、かわいくてキレーでかっこいいよね。

しかし水族館ってお金かかるよね。もうちょっとお安くならないもんかしら・・

No title

☆おとめ母さん
コメントありがとう。
かあさんやかあさんの家族の様子。おとめちゃんはほぼ毎日すとーきんぐしてる。動くおとめちゃん見れて「父GJ(グッジョブッッ)」って喜んだし。

さて。
今度のシャチはまだイルカと仲良く…は出来ていないんだ。
早くそこまで成長できるといいんだけどね。

小1のタダスケ兄ちゃんの思い出…。あれから兄ちゃんも大きくなったよね~。

改めてシャチ見てみるとかっこいい。
そして水族館ってお金かかるのよ。管理費用が相当いるんだろうとは想像できるけどね。お値打ちだともっと行く頻度が上がると思うんだ。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。