FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゼミ

お嬢が3年生の6月からさせてます。

低学年のうちは遊びを充実させればと気にしていませんでしたが、2年の時腕試しでドリルを与えて取り組んだら…。

まぁ~びっくりするくらい理解力が足りない。
私、親バカ満点でお嬢はもう少し出来る子と、楽観視していたのですが。

これでは学校の授業だけでは追い付かないぞと、慌てて、どらゼミにお世話になることにしました。

進〇ゼミの方が周囲では圧倒的に多いけど。
あの付録が私は好きじゃないのね。

学校の進路に沿ってスケジュールが進むのは魅力的なんだけど。

後、基礎固めが主で、内容がたるいという噂。←お嬢にはそれくらいでもいいのかもだけど…

とにかく付録が邪魔!

ここが譲れなくて、ドラゼミです。

さてドラゼミ。
学校の授業に併せていません。だから子供には大変そうな一面もあります。

しかも、引っかけ問題が意識的に入ってる。
発展問題もあるかな。

だから、親の贔屓目で「人並み」程度(だと信じたい)のお嬢は、すいすい問題が解けるわけではありません。

私もつい「こんな事も出来ないの」なんて、凹ます事をくちばしちゃうから、どちらかというとどらゼミの取り組みは気が重い事でしょう。

でも。一緒に勉強を見ていて思うのは。
私自身、忘れていること、新たな問題の解き方と、知らず学び直しになってます。
とくに算数。数字を入れ替えたり法則に乗ってイジルとあっという間に暗算で答えが出せる。

目からうろこです。

別に中学受験させるわけではないけれど。

これはいつか通らないといけない受験勉強のためのトレーニングだと思ってやらせてる

ときまっくって問題のパターンに慣れるしかないと思うし。

しかし…。自分の娘だからさ。多くは期待してはいけないけど…。

この先が心配になるなぁ~。

パパには、入れる学校に行くかもだから、それが私立でもびびらないようにお金貯めないととか相談してる

ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。