FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン2012

先週と今日でハロウィンイベントやってきました。

まず先週の日曜日(10/28)
お嬢は学校のお友達のお家で。
雨だったので、近くの商店街のパレードには参加できなかったんだけど。
小4女子で仮装大会盛り上がったようです。
最近は子供だけで遊ぶようになっているから随分楽になりました。
でも。
お嬢に私の携帯渡してその時の写真撮ってきてもらえばよかったと後で後悔。
話によると、魔女っ娘がいっぱいいたけど、お手製の猫の鼻のアイテムを付けている子がいたり。
カッパがいたりしていたんだって。

今年は10/27 10/28が土日だったから31日当日はすっかり終わった感があった74tamaですが。
保育園で若がハロウィンごっこをやってきたようです。
手作りのかぼちゃのお面を装着して、園長先生たちを脅かすという。。。
以下若の報告

先生たちにね
「お菓子をくれないと悪戯するぞ」
と言ったの。そしたら先生たち
「あれぇ~。ラムネで許して~」
だって。で、ラムネ貰ったの。

ラムネ…ね(ぷっ)
保育園では何かというとラムネ菓子なのよね。

さて。保育園のおかげで31日がハロウィンだったことを思い出した74tama。
その日仕事に帰ってくるパパを驚かそうと急遽提案。
子供達に衣装を着替えさせ、家の中で隠れさせて待機。
帰ってきたパパを「わっっ!」って、見事驚かすことに成功しました。
パパすごーくびっくりしたって。
…。
…。
いろいろとハロウィンの流儀が間違ってるとか言わないのぉ~(←by姫ちゃん。そういえば彼女TVから姿消したな)
066 - コピー
こんな感じで脅かしてやりました。
若が被っているハットについているかぼちゃが保育園での作品。

そして11/4が毎年恒例のハロウィンパーティ
078 - コピー
072 - コピー
もう4回目なんで;;;
さほど変わり映えもなく。

可笑しかったのは。
お嬢以外の2人は細かい拘りがあるらしくいろいろメンドクサイ気に入るまで時間がかかるのですが。
お嬢はその辺がかなりおおざっぱ。
このメンバーでは衣装チェンジ最低3回は当たり前なのだが
お嬢は途中から
「もぉいいじゃーん。それよりも違う遊びをしようよーー」
とげんなりしてた。
お嬢おしゃれより遊ぶ方が楽しい模様;;;

そして。
もっと興味深かったのは。
去年まで自分の意思はほとんどなくやらされてる感ありありの男子チームが。
年中にしてノリノリにvv
二人とも自分の衣装が大変お気に入りのご様子でポーズを決め決めしてました。
でも、彼らも女子の長い長い拘りの撮影会に途中で飽きてたけどね(ぷっ)

恒例化していて変わらないかと思いきや、思いのほか子供の発見が出来ました。


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。