スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の週末

なんだかこのところ週末になると雨です。
子供たちが「遊びにいこーよ」ってなるけど、外で遊べないと行くとこ限られる…。

そんな訳で愛知県児童総合センターへ行ってきました。室内で遊具があって子供が楽しめる企画を毎回行っていて助かるノン。

雨の日だったので、特に親子連れがいーっぱい。
でも私たち親子とも慣れたもんで、適当に集合場所を確保しておにぎり食べて。。。

子供たちは一通り遊具をやりたいばっかり。
昔は親がついて行かないと危なっかしい感じだったんですが。
今はすっかり頼もしくなったお嬢(10歳)が、若(5歳)を見てくれるから楽になったわ~。

…。

…。

って思ってたんですけどね。

「お母さん。若がいない。。。」

半べそのお嬢。Σ(Д゚;/)/…エエ!?
お嬢は一生懸命見ているつもりなんだけど、若はその眼を盗んで消えてしまうのね。
とにかく。
室内のどこかにいる筈だからって、若が行きそうなところを捜索。
暫くして捕獲成功。

(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
と気合を一発かまし、結局「親がついてないとまずいわね」って事で
夫婦交代で監視役しました。

消えてしまわないか見ているくらいで、遊ぶのは子供だけでモリモリ遊んでいるから
まぁ、そこはね…。やっぱり楽になったもんです。

毎回行くと必ずやらされるのが「ハンティングワード」
館内のどこかに文字が隠されていてそれを見つけていくという遊び。
見つけた文字を組み合わせるとある言葉に代わるというもの。
これ、何気に難しいのよ。
かなり難易度の高いところに文字の書いてある紙が貼られている。
しかし、見つけた時は「いやあっほーーーい」と大喜び。
実は事前注意事項で
「文字を見つけてもけして教えないように。。。」
とあるのだが、つい大声あげて「あったぁーー」って言っちゃうもんだから
注意守られてない;;;
若と私声おっきぃから、お嬢に「しぃっっ!」って怒られるし。

大人でもマジになる「ハンティングワード」を遊んだあとは。。。
こちらで毎回企画されている、別のあそびを楽しんできました。
その模様はまた次回に~


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。