スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい企画

愛知県児童総合センターは毎回子供が楽しめるいろいろな催しがあります。

ある日の企画「汗かくメディア2012」
メディアを使って子供が知らないうちに体をおもいっきり動かしてしまうという狙いの企画では。

子供が跳び跳ねると音が出る「ピラピカトランポリン」とか。

[広告 ] VPS


人やモノの動きを機械が認識してその痕跡がスクリーンに映しだされる。認識対象が動けば その通りに描画されていくので結果白いスクリーンに絵が描かれているという「人筆」という作品とか。
…。
これ結構面白かったんだけど、若自由に動きすぎて証拠写真が残せなかった;;;
上手く説明できないが、私的に忘れないようにφ(..)メモメモ
色の濃いマントを借りて大きくはためきながら動くと白いスクリーンは太くて濃い痕跡が筆で書かれているようにさっと映し出されたりしていました。

それとスクリーンに映しだされたシルエットに2.3人くらいのチームで上手くシルエットにはまるように遊ぶ奴はちょっとうちらの子供達には難しかったようで。タイミングが親子でまったく合わず結果「なんだこれ」みたいなことになった。

いろいろ面白くて
ちょっと不思議な体験ができました。


またある日の企画「文字をデザインする」
これは決められた文字に色鉛筆、マーカー、ちぎり紙、スタンプ、あなあけ、で飾り付けるというもの。

お嬢も若も最初こそ躊躇していましたが、慣れてくると工夫して文字をデザインしていたよ。

008 - コピー
色鉛筆で

005 - コピー
ちぎり絵~

006 - コピー
スタンプ

012 - コピー
トンカチと使って穴あけ

011 - コピー
そして出来上がった作品たち。
これは冬の企画でまた使うんだそうです。

それから土粘土で好きな塔を作る企画も参加したんだけど。
これで若らしい出来事が起こったの。その模様はまた次回に~


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。