FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若☆初科学館④(極寒ラボ)

実はこの日私がずっと体験したかったんだけど体験できなかった「極寒ラボ」「放電ラボ」がすんなり体験できました。超ラッキー♪

今回は極寒ラボのお話をしますね。
極寒ラボは、-30度の世界を体感しようというお部屋。
まず-10度で体を慣らして、次に-30度、その後-10度にもう一回入って終わりというもの。
-30度のお部屋では、南極の氷とかオーロラの映像とかありましたよ。

-30度の感想は。。。
思ってたより、そのう…ごにょごにょ。
いえ、寒いんです。寒いんですけどね。
私の中で-30度の世界に対する期待度のハードルがぎゃんぎゅん上がってたんで。
あ、あのね;;
何せ行った日が冬だから体は寒さにある程度慣らされてるし、コートとかすでに厚着してるし。
その上ラボでお借りした防寒具も着たし。下のような感じで
024 - コピー
↑おでこが眩しい若。おとめ母さん大好物♪

結構重装備だったから意外に我慢できたかもです。
もちろん長時間は居たくありませんが。

これ、夏にチャレンジするときっと違う感想だったはず。
何せ薄着だし、体は暑さに慣れちゃってる状態だから、そのふり幅が凄まじいと思う。

若もね。-30度のお部屋でも
「全然さむくねぇーし」
とか強がっているのがカワユスww

しかし流石-30度の世界。その名残はしっかり残していきました。
-10度に戻った時、ほとんどの女子の髪の毛が
うすら白い
どうやら髪の毛の水分が凍ったようなんですね。
私の髪も凍ってましたよ。
それ見て若
「すごい、白くなってる」
とびっくりした顔もまたカワユ…(しつこい?)
かけていたメガネも即白く曇ったしね。

この-10度のお部屋では、南極の昭和基地の様子があって
ライブ映像のコーナーもありました。
って家でも見れるんだけどね。

昭和基地WEBカメラ
スゲーなぁーインターネット。ビバ☆21世紀

ちなみに。
科学館の館内のどこかに、「暑い国の部屋」「寒い国の部屋」
って所があります。小学生の団体にも人気スポット。
理由は予約なしで手軽に入れるから。
実は私たち先にその部屋に交互に入って散々「あつーい」「さむーい」って遊んでたの。
故に若はそっちの印象の方が強くのこったみたい(てへっ)


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。