FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月福井へ行った時の話

今年の冬は例年に比べて寒い気がします。

雪もあっちこっちで降ったし。

お正月福井は当然ながら雪が積もってました。

名古屋は積もるほどの雪は降らなかったので、福井での雪遊びは楽しみだったのです。

家の庭に積もっていた雪はパウダースノー。雪遊びにはもってこいで子供達も私もテンション上がるぅ♪

ふわふわの雪で雪だるまを作ったり、雪合戦を始めたりした時、74tama父登場。

おもむろに雪を積み上げ、小高い丘をこしらえると「ソリですべろ」とソリを用意してくれたり。

ちょうど芝刈り機みたいなフォルムの雪かき機を動かして、それが脇に撒き散らる雪で空から雪が降っている状況を演出してくれたりしてくれた。

この疑似雪降らしに子供達は大興奮!

それは滝にうたれる修行僧の如く頭からボタボタかぶって喜んでた。

74tama父、子供達がそんな行動に出るとは想定外だったようで…
(私は間違いなく頭から被りに走ると予想してたけどね)
「こら。危ないから近くにくるのはヤメロー」
と必死に止めてたけどね。んなの、聞くわけないじゃ~ん。

とにかく。子供達楽しんでたみたいですよ。
[広告] VPS



ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。