FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足弁当

先日、若の遠足がありました。前回はキャラ弁の事はどうでもいい感じだったはずなのに。今回は又ポケモンの登場キャラをおねだり。

あれって気合いを入れないと作れないのね。すっかり気の抜けた私は、なんとか普通のお弁当でと頼んだんですが。
なぜか今回は譲らない。

仕方がないので前に作ったものをもう一度作ろうと、カラフルなふりかけを買いにむかうと…。

行く所行く所売ってない。それで又々作る気がなくなっていく…。
そんな風だから新規でキャラ弁レシピ探す気もなく…。

「もう普通ので勘弁してよ~」と、もう一度頼んでみた所、「中身ビックリおにぎりを作ってくれたら勘弁してやる」と。

中身ビックリおにぎりって何?

聞けば塩むすびの中に具を入れる物で。

ごく一般的なおにぎりやんけ!

そう言えば我が家の定番おにぎりはおにぎり用のふりかけを各種混ぜ込んで握るもので。
(だってそれが一番簡単)
若にとってみるとおにぎりの中心に具があるのは新鮮だったみたい。

というわけで「中身ビックリおにぎり」で手を打ちましたが。

まん丸のおにぎりに海苔をくるっと巻いてみると…

なんかモンスターボールぽくネ?

そうだよモンスターボールだよ。
と我が思い付きに気を良くした私。そこから又アイディアの泉が…

…って包んだアルミホイルにポケモンキャラを書いただけなんだけど。

しかも目トレしてんのに微妙な仕上がりなんだけど。

どや顔で「これモンスターボールおにぎりなんだ」
と見せると
「うぉースゲー」となかなかの反応。
良かった、美的センスがゆるゆるの息子で。

そうして出来たお弁当。
友達にもちょっと羨ましがれたみたいです(照・ただマジックで微妙なイラスト書いただけなのにね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。