FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢まさかの…

ピッチャーで登板。

6月2日は子供会のソフトボール大会でした。

チームは1回戦は勝てたけど、次の試合で強いチームにこてんぱんに負けちゃった。
去年と同じだね。

で、今3位決定戦なんだけど。

お嬢ここで。ピッチャーをやらせてもらうことになりました。

「やるかも~」とは聞いていたけどガチだったんだ…

74tama、親バカスコープ装着(←説明しよう。親バカスコープとは、自分の子供が登場時、勝手に装着完了し、尚且つ他人には全く見えないアイテムなのだ!類似アイテムは「裸の王様のマント」)

熱く活躍ぶりを見守った感想。

なかなか さまになってたよ(←親バカスコープ装着故の感想)

途中からは、スタミナが無くなりボテボテの球だったけどな

この試合でチームは勝って、今年も3位

お嬢的には、着々とスキルアップしてるから満足してるんじゃないかな。つか、私は満足してる。

試合中、ソフトグラブのコーチと会えたので色々お話。

実はコーチはお嬢のやる気がいまいち観きれず困っていたそうな。

「言えばちゃんと理解してくれるし、練習も真面目なんですけどね。じゃあ、もっとスキルアップをと仕掛けると、なぜか消極的なんです」

とコーチ。

あっそれ理由わかるわ。
お嬢って心では凄く闘志を燃やしているのに、上手く出せないというか、アピール 力が弱いというか。

周りがどう思うだろうとか、モジモジっ子にありがちな思考回路で。

やりたいくせにやりたくない素振りをしてしまう…まっメンドクセ~女なんですわ。

そういうことをコーチに説明すると、コーチ苦笑。でも「分かりました。これからはドンドン教えていきます」と言って貰えました。

お嬢ががっつかない分私がぐいぐいアピールする。コーチ多分似てない親子だなと思っているかしら?

でもね。私は知っている。これ30年前の自分の光景。私もそのメンドクセ~女だった。
私の場合は父親がその分迫力満点で、いつも、顔も声も態度もデカイ父に隠れてたもん。

30年後、多分お嬢もそうなる。

歴史は繰り返されるのだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。