FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ沖縄旅行(その3)

この旅行もう1つのリベンジは。

去年、福井でチョイ危ない思いをした若のために、彼の海苦手意識を克服する事。

ホテルのビーチは遠浅と言うのは事前リサーチ済み。
私、海の楽しみ方は浮き輪で波に揺られてナンボと思いこんでたので。
途中で飽きないか心配だけど。

それでも遠浅!
リベンジ若の海克服!

と言うわけで、ビーチありきでホテルを決めた私。
ついたのは夕方5時位でしたが、まだまだ日も明る かったので海に入る事にしました。

こちらの海岸は潮のみちひきがかなりしっかりめにあり。
そのお陰かな。魚もすぐ近くで泳いでいました。
浜にはヤドカリも沢山。
子供達は綺麗な貝拾いに夢中。

波もほとんどなく、若は抵抗なく海へ入ってましたよ。

次の日の朝も海水浴しましたが。

とってもいいお天気で海の透明度といったら…。

擬態の為クリーム色と茶色のシマシマの魚は、ホントに一瞬分からなくなるほど浜となじんでしたし。

綺麗な青色の魚やらかなり大きい魚がすぐそばを泳いでるし。

ここのビーチは宿泊客ばかり。いろいろと気兼ねなく海水浴を楽しめました。

他のご家族と「ここに魚いるよ」とか報告しあったり。のんびりといい感じ。

期待以上に楽しかったです。若もちょっとは海を好きになってくれたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

74tamaさん!

嬉しいコメントをありがとうございました!
私も74tamaさんと同じく一姫二太郎の母となり、色々と参考にさせていただくことが出てきそうな気配(*^_^*)

息子さんももう6歳なんですね!
生まれたばかりの我が子を見てもどんな6歳になるやら想像つかず。。

でも子供の成長はあっという間ですよね。一日一日を大切に楽しみたいと思います☆

更新も訪問も間が空くかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

No title

★Orange Lifeさん
最近若はよく口ごたえをします。まぁ、よく思いつくわねと言うくらい「あーいえば、こう言う」です。
きぃー><となるのですが、溜まった昔の写真を整理しますと…。楽しかった思い出よみがえります。

私の育児経験はほとんど参考にならないと思いますが(爆)Orange Lifeさんの素敵育児ライフを私の方が参考にしたい。というか、読んで自分に喝入れてます。いくら忙しくても素敵な生活を維持する心意気を持たないと。

こっそりお邪魔しますがこちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。