スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ沖縄旅行(その4)

一日目の夕食は「田芋」という居酒屋へ。 7/19がお嬢の誕生日でそのお祝いをここでしました。

私達夫婦はキンキンに冷えたオリオンビールのジョッキ。後のメンパーは好きなジュースで乾杯。

子連れなので、場所選びは気を使います。
ここは家族連れが多く結構ヤンチャな若でも平気そうな所で。
お料理もまずまずでした。
中でも魚のバター焼きは思いの外美味しかった。
お店の人オススメのバター焼きに適した魚を注文。ふっくら味わいある白身。ちょっと塩味しっかり目のガーリックバターが、汗で塩分を欲している身体にちょうどよかった(笑)

お刺身も美味しい。前回も思ったんだけど。沖縄はお魚もオススメです。
豚肉のイメージが強くて魚は…と思ってたこれまでの私を許して。

ジーマミー豆腐も食べた。こちらはおみやげで売っているのよりアッサリしてた。生姜醤油で食べたからかな?

ジーマミー豆腐は沖縄物産展とかないと手に入らないからね。心して食べた(笑)

お嬢の誕生ケーキも頼んで皆に祝ってもらいましたが。

お嬢はモジコなので、店じゅうで盛り上げるパターンは苦手なのかも。

嬉しいけど、なんか微妙と言う感じ。難しいお年頃です。

送迎もお願いしたから、お酒も楽しめたし。
いろいろと気兼ねなくお食事が出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

すごーい沖縄~♪いいなぁ。。家族で旅行。仲良いなぁ~。。沖縄は暑かったろーね。
秋は夏の疲れがドドドとやってくるからね、体調管理気をつけて~♪

No title

★おとめ母さん
ごめんなさい<(_ _)>
ブログ頻繁に見てなくて。コメント貰ってること今日知りました。遅っ(汗)

沖縄旅日記もまだあるんだけど。書かないまますっかり季節は秋~

で、沖縄なんだけど。
これが意外に涼しく感じられたというミラクル。
名古屋が37度とか平気であったからね。沖縄は33度より気温上がらないって。現地の人言ってた。奄美もそうなのですか?

なんだかね。「避暑に沖縄。あると思います!」そんな状態でした。

おとめ母さんも毎日大変だから。からだ気を付けてね。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。