スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若リレーの結果

運動会編。リレーの話です。

年長さんは他の組にはないリレーがあります。若もずっとあこがれ続け、ようやくリレーが出来るようになった。

走る順番は話し合いの結果アンカー。
これまた密かに狙っていたらしい。

若張り切っていたけれど。練習では若チームはいつも相手チームに負けちゃうんだって。

でも諦めないよと言っていた。

そして当日。
スタートで大差がつくらしい事はわかっていたから。
「負けてもみんな頑張って。カッコ良く決めてねん」
と余裕かまして見ていた。
すると。スタートで若チームまさかの追い抜き。
思わず力入った。

でもね。子供らも気負いすぎたんだね。
一人の子が力余って転倒。結局若チームは負けちゃた。

その後、誰もその事にはふれないのは。良くわかってなかったのか、先生の指導の賜物なのか。何にせよほっとしてます。

若はというと。待っている間は「ちゃんと並ばないと」とリーダーシップ(というか要するに仕切りたいのよね)を発揮。

アンカーも周りを気にすることもなく(それはビリ確定だから)全力疾走。それは猪突猛進というか球が転がっていくようというか。
とにかくすごく速かった。
周りからも「速いよね~」と評価をいただいている若。小学生になっても楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。