FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐竜博物館

お盆休み。恐竜博物館に行ってきました。

毎年かなり混むんで、できれば避けたい場所すけどね。
今年はキョウリュウジャーの影響で恐竜大好きの若。
体感するなら今でしょう。というわけで。
混雑でへきへきになるのは嫌だーと乗り気ではない実家を説き伏せ。親戚の叔母さんと一緒に行きました。

期待を膨らますような入り口を抜けると…

ティラノサウルスがドーン。

若興奮してないかな~って見てみると…

ビビってる。

あこがれのティラノサウルスなのに~。
想像よりもはるかにデッカイあいつに圧倒される。
その後は見学をするんだけと、子供ら二人がおのおののペースで見たいもんだからまぁ疲れる事。

お嬢は恐竜より鉱石に興味があるのか(たんに顕微鏡や液晶パネルが触ると反応するのが楽しいだけなのか)そこがお気に入りの様子。
若は恐竜の日常をスクリーンで表した所がお気に入り。

恐竜の骨のレプリカを組み上げた実物大の模型には意外にも反応薄かった。まだイメージがわかなかったのかな?

かといって動く実物大の模型はビビって近づかないし。

2次元が一番落ち着くというのがテレビ好きらしい若ならでわです。

でも知ってる恐竜の名前を見つけては一生懸命説明する様子は可愛かった。

また連れて行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。