スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月

実家に行って美味しいものをいっぱい食べました。
子供達は鏡餅作りを体験。同じ大きさの綺麗な丸餅が作れてしまう便利な道具も登場で。興味津々で餅つきを体験しましたよ。

手に餅がくっつかないように「とりこ」という粉をまぶし。子供達は喜んで丸餅を作りました。

私は今回大晦日も実家で過ごせて。何年かぶりで紅白歌合戦をまともにみれたよ。
その後は友人宅へ除夜の鐘を鳴らしに。これも何年ぶりだろう。

おどろいたのは。
小さい頃の感覚で友人宅までいっぱい歩かねばと覚悟してたのが。思いの外近かった事。

自分が大きくなってるんだなぁ~と、しみじみしてしまいました。

友人のご両親に会って近況を話したり、友人と懐かしんだり。

昔賑やかだった私達もすっかり落ち着いたのは、寂しいようななんというか…。

大晦日に実家にいるなんてもうないだろうから。私なりに満喫しましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。