FC2ブログ

「なかよし」買ってぇ~

6/5(金)にお嬢の友達が家に遊びに来たんです。
そこでお菓子をふるまいながら私なりの「いいおばさん」を最大限に演じつつ、子供らの話に付き合ってやってたんです。
で話の流れで、その子があの往年の少女漫画雑誌「なかよし」を読んでいるという話題が飛び出した。

うひゃぁ~。「なかよし」!
たかなししずえあさぎり夕
でもアタシは「りぼん」派なんだけどな!!一条ゆかり池野恋、」岡田あーみん本田恵子ぉぉおお!!
…はっびっくりスミマセヌ。萌え過ぎてつい取り乱しました;;
でも待って。
まだ小1入ったばっかりだとちょっと内容が難しくないかぁ~。恋愛色がぐっと増えるんだよねぇ~こういう雑誌は。

ともあれ、懐かしい雑誌の名前に74tamaのテンションうなぎのぼり~アップ
軽い興奮状態で食いついた母の様子に「これはかなり面白い代物なのかも知れぬ」と
お嬢はすっかりその気になって週末買ってくれとせがまれた。

うーん???
漫画が好きで小さい頃から慣れ親しんだ子なら面白いだろうけど。お嬢はどうかなぁ~。
お嬢は、本は好きでよく読むんだけど漫画は読まないしし。
ましてやさとと-ピンクハート恋愛感情云々さとと-ピンクハートという話なんて、本でもまだ読み与えてないもんな~。

でもそこそこ漫画好きである私としては、女同士いよいよ趣味の共有♪なんて甘い夢を見て買ってあげましたよ。

ゆけ!新たな世界へ!
その世界は深みに嵌ったら抜け切れぬ魅惑のワンダーランドぞ!

と分厚い雑誌を大事に抱えて帰路につく我が子の後姿を、万感の思いで見守ったのであります。

で、週明けた現在。
お嬢は内容よりも登場人物である可愛い女の子達のイラストに興味津々。
どうしたらあんなに可愛く描けるのかと、只今「目トレ(見ながらトレース)」に精進しております。

…やっぱりね。まだお前には早かったよ「なかよし」は。

お嬢に
「ねぇ『全然好きじゃない二人なのにやってる事はラブラブ』って書いてあるんだけど、どういう意味?好きじゃないならラブラブするわけないじゃない
と真顔で聞かれた時は、家族全員で大爆笑。

「キライキライもスキの内」なんて発想はまだ出来ぬ小1女子に、クスリと笑われた方
宜しければぽちっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわぁ。

わたし、最初は「なかよし派」でしたが途中から、
「リボン派」に転向。
主役の名前が「江藤蘭世」。。。あの漫画。。。
あ~題名忘れたぁー。大好きだったのにー。
小学校3年くらいから読んでたかなぁ。
全プレも、応募したし。
娘さんも、そのうち「イヤよイヤよも好きのうち」を経験するのでしょぅね。

☆☆
カメラ・・・微妙に復活?でも、動きがかなり怪しいです。

天ぷらそば、ぶっかけもおいしいそうです。
今度、やってみまぁーす!

No title

『りぼん』 に 『なかよし』 懐かしい~(笑
我が家では 姉が 『なかよし』
私が 『りぼん』 を 買って 交換して 読んでましたv-344

娘チャン 可愛いですね~v-398
いつか その言葉の意味を 理解する日が やってくるんでしょうねv-344
出産して 間もないですが。。。娘も欲しくなりますね(笑

リンクしてもらっていたんですね^^
私も リンクさせていただきますv-398
これからも よろしく お願いしますねv-411

こんにちは♪

懐かしいですね~v-363
りぼん・なかよしを、たまに買ってくれる母でしたが、
私は、フレンド(マイナー?)派でしたv-356

小1で、なかよしですか~。ふむふむ。。
心の準備をしておこう。
恋愛少女マンガの内容の疑問を、家族に質問できるところが可愛らしいですね~。
お友達の真似をしたくて背伸びをしたけど、
まだまだね~うふふ。。ってかんじですかね。

いつもぽちっとさせていただいています♪

クスッ・・・(*^m^*)

こんにちは~♪

笑ってしまったので・・ポチッと~(⌒~⌒)ニンマリ

なかよしやりぼん・・・懐かしい~(´▽`)
私もりぼん派でした~。。。

1年生じゃ~まだまだ分からない事いっぱいだよね~(*´∇`*)
分かったら・・・怖いんですけど~≧(´▽`)≦アハハハ
どんな恋愛経験しとんねん・・・ってね。
 

きゃーー

懐かしい!!!!!!
読んでました読んでました、私はリボン派♪
付録をいつも妹とケンカして分けてました・・・
それはそれは壮絶なケンカでした(笑)
なかよしはほとんど読んだ事ありませんでしたが、読みたい気持ちは大きかったですw

そうですかぁ、娘ちゃんはもう読む年頃になるんですねー。
ウチの娘も読むようになるのかな。
そしたら私も一緒に読んでしまうかもーーっ(*´艸`)

そして、絵を描くことに夢中。
その気持ち分かります、私もそうでした☆☆

あ、あと、、リンクしてくれたのですね!
私もさせてくださーい☆^^

No title

わたしはりぼん派。でも友達からなかよし借りて見てた(笑)

今もマンガ好きは変わらないよ。。。魅惑のワンダーランド抜け出せません。。。v-389


娘はちゃおの付録に目覚めました。。。(笑)

だるまこさんへ

>主役の名前が「江藤蘭世」。。。あの漫画。。。
>あ~題名忘れたぁー。大好きだったのにー。
ああ!それは「ときめきトゥナイト」ですvv
私は主人公の名前の方が思い出せなかった…。でもだるまこさんが教えてくれたから芋ずる式に思い出す。

真壁俊でしょ、「リンゼ」っていう弟もいたな~。
魔界人なのに人間である俊に恋していいのかと思い悩むが実は俊は魔界人だったというお約束な展開。最後の方はもう覚えてないなぁ~。

この頃ってもうオシャマま子いますけどね。お嬢はまだまだ幼い。
いつか「イヤヨイヤヨも好きの内」時期に突入したらパパ淋しくなるだろうなぁ~。
別にぃ~。恋くらいしないと困ると言ってはいますけどね。ぽっかり穴があいた喪失感は…ぷぷぷっっ。

ぶっかけおろし天そばやってみて下さい☆
お皿が一つですむから洗い物へるよ。
めんつゆ(薄めるタイプのもの)かけると、おろしの水分との絶妙なバランスが~。

No title

私も妹と「なかよし」「りぼん」をそれぞれ買って交換して読んでた。
でもなかよしは殆ど覚えてない。

お嬢のコメント記録しておいて良かったと感じた瞬間です。
これ忘れないようにして大きくなったら暴露してやるんだ、うししっっ。

リンク。勝手にしてしまいました~。巡回するのに便利なんです。
さぇまるさんの愛情いっぱい受けてすくすく成長する、こさぇまる君をウォッチングして参ります。
よろしくお願いします。

花シトコさんへ

>私は、フレンド(マイナー?)派でした
おっつ、私の中でそれはもう少しお姉さんのイメージです。
思い出すのは…真柴ひろみとか?
私は「りぼん」の後は「別フレ」「別マ」に移行してきましたけどね(どんだけ~。でもこれくらいなら普通に読んでません?)
後は単行本で好きな作家さんを買い占め~。

最近の少女漫画は昔よりも過激だと聞いてます。
で、久しぶりに「なかよし」をちらっと読んでみましたが…このくらいなら…まぁ…。
いじめ問題とか絡めている話もあったんで、ちょっと変わった読み聞かせ(?)でもしてやろうかと思ってます。

杏大ママさんへ

クスッとして頂けて光栄です。
面白かったですかぁ~。

お嬢の質問。笑っちゃたんですけどね。
そんな質問をしてくれている内って、まだまだスレテナイと言いますか、子供の純真な感想って言う感じで、ほっとしたんですよ。
ほらよくテレビで「私は○○君の彼女~♪」とか言っちゃってる小生意気な子供っているじゃないですか。
あれはあれで可愛いけれど、やっぱりねぇ~。
まだまだ分からなくてもいいよって思いました。

chiiさんへ

妹との壮絶なケンカ…懐かしい。私も妹いるんです。
あれも今じゃあいい思い出です。

>そうですかぁ、娘ちゃんはもう読む年頃になるんですねー。
うん、読む…らしいお年頃です。
お嬢の友達はテレビアニメの原作があるかららしいけど、きっとお母さんが漫画好きなのかも知れない~vv

>ウチの娘も読むようになるのかな。
>そしたら私も一緒に読んでしまうかもーーっ(*´艸`)
あっそういうお家多いみたいですよ。で、子供より嵌ってるっと。
でも同じ趣味の繋がりでコミニケーション取れるっていいですよね~。恐らく私は子供に上手い事言われて漫画買い与えちゃうんだろうなぁ~。
そして私が率先して読むなんて≧(´▽`)≦

リンクしてしまいました~♪
これからもよろしくお願いします。

とっすぃぃぃさんへ

りぼん派多いvvうふっ嬉しいですね~。
私も漫画好きなんですよー。だからお嬢が漫画雑誌を買うって言いかけた事が嬉しくって。
でもまだ魅惑のワンダーランドの岸辺にも到達しておりません。

>娘はちゃおの付録に目覚めました。。。(笑)
そうだよ。家の子も「ちゃお」から始めた方がいいと思うのよ。
私の中では「ちゃお」の方がもっとお子様向けというか読みやすい気がしてたんだけどなぁ~。

No title

ひゃ~「りぼん」とか「なかよし」懐かしいですね~(≧∇≦)
私はなかなか買えなかったけど、友達の家で読んでたなぁぁぁ(*´∀`*)
もう少ししたらうちの息子もジャンプとかコロコロ(今もあるのかな??)
に目覚めるのかな。。。

ぽちこ3さんへ

>ひゃ~「りぼん」とか「なかよし」懐かしいですね~(≧∇≦)
>私はなかなか買えなかったけど、友達の家で読んでたなぁぁぁ(*´∀`*)
そうでしょう!懐かしいでしょう!
でも、なかなかお家では買っていただけなかったんですね~。
ご両親の教育の一環かなぁ~。

コロコロコミックあるはずです。
私はおぼっちゃまくんのテーマが少しだけ歌えますvv
ジャンプは…言わずもがなですね。
息子くんもきっと近々目覚めますよー。いろいろ楽しみですねv-238

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足