スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目薬が歩いたぁ!?

そんな訳はない。

お嬢、残念ながら私に似て置き忘れが頻繁です。

ただ私と違うのは、いざ置き忘れた物を探す時、自分を疑う事が皆無だということ。

学校に置き忘れたとしか考えられないのに「私はちゃんと持って帰った」と 言いきる。
そして「お母さんがどっかやった」と人のせい。

目薬はね。
またいつものように「ない。ない」って大騒ぎなの。アレルギー用のでお嬢専用の目薬。触るのはお嬢のみ。
自分で置き忘れておいて自分の行動パターンがよめないお嬢。

とうとう若のオモチャボックスを探しだした。

見かねたばあちゃんが「そんな所に入れないでしょう。あなたは入れた覚えがるの?」と諭しても若干キレぎみで一心不乱にオモチャボックスを掻き回すお嬢。ばあちゃんもキレて「目薬が勝手に歩くのかい!」と言うと「そうだ」って。
あきれたわ。

あれ。真相心理に第三者がさわったって思ってるんだよな…。
だから自分のテリトリーじゃないオモチャボックスなんか探す…。

お嬢には、きつくしかりました。

自分は置き忘れが多い事を自覚すること。

そんな自分だからこそ、ものが無くなった時はまず自分を疑い、冷静になって置き忘れそうな場所を考える事。

身体は大きいんだけどね。まだまだ思考がお子ちゃまのお嬢。
もう少ししっかりして欲しいなと感じる出来事でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。