スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若卒園式

昨日は若の卒園式でした。今回はお嬢にも付き合っていただきました。

始めはね。私だけで行こうとしたけど。よく考えたら私が手がはなせない時のカメラマンを頼もうかと。
お嬢見事に任務をこなしてくれました。
助かっちゃった。お嬢ありがとう( v^-゜)♪

卒園式では。
卒業証書をもらう時「僕は〇〇小学校へ行きます」と言ってそれから花道を進み親に「ありがとう」と言って卒業証書を渡す。
上手にできてたよ。
なんかジーンときたわ。

それからお別れの言葉と歌。これも一生懸命練習したんだろうね。若もみんなもバッチリ出来ました。

実は。若が卒園式の時泣かないかなぁ~と心配してたんです。

卒園式に泣くのが心配?って思うでしょ。
感極まってではないのです。
泣くのが心配は沢山の大人に囲まれてビビってしまわないかということ。
前科持ちナンデネ(笑)

でも今回は泣きませんでした。
それどころか他のお友達が泣いちゃったのを見てこちらは感極まってだと思う)ニヤついていたという(-_-)

そんな感じで卒園式は終わりました。最後は園庭て遊具&砂遊び。スーツ着てるのに…

母たちは「入学式もあるから」ってヒヤヒヤ。私もそうだったんだけど、あんまり汚れたら洗濯すればいいわと途中で諦めた。それより破らないでね~って感じ。
ちなみにスーツは無事でした。

3月中は保育園はあずかってくれるので。
もう暫くお世話になります。

最後に若へ。

無事卒園おめでとう。
入園したての時は途中入園だったし、なんかモジオで困らせていたけど。
他のお友達が協力的ですぐに馴染めましたね。

それからあっという間にクラスのリーダー的存在になったのはビックリしました。

何でも器用にこなし、先生や親を驚かせてくれた若。
でも見えない所で努力してたのを知ってます。

普段は元気で大胆なのに実は繊細で照れ屋。
そんな若を見ているのがパパもお母さんも楽しかったよ。
今度は小学生。どんな若が見れるのか期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。