FC2ブログ

名古屋港水族館 その一

若がイルカイルカやカメかめの映像や写真に興味を示すようになった。
ならば久しぶりに水族館に連れて行こうと
6/13土曜日に名古屋港水族館へ行きました。
お嬢も丁度この頃名古屋港水族館デビューしてるんで連れて行くにはいいタイミングかなと。

しかしこのご時世少しでもお得に楽しみたい。
という訳で。
いつもは面倒くさいと渋るパパに「駐車場代を捻出しましょ」とお願いし
金券ショップへちょっと寄り道~。
1人1割づつくらいの割引率かなぁと思っていたら、団体割引用のチケットを用意。
おかげで       大人2000円が→1600円
            子供1000円が→700円
と思っていたより高い割引率だったもんだから74tama大喜びクラッカー

流石にパパも「結構下がるもんだなぁ~」と感心してたんで
「そうでしょう、そうでしょう」と私は妙に自慢げ
「とりあえず 覗いてみるべし 金券ショップ」
ってルンルン気分で現地へ向かいました。


追記:割引率が思ったより良かったと小躍りしていた金券ショップの話なんですけど。
後日確認した所、たんなる私の勘違いでございました
ああー馬鹿だぁー。
正しくはコレ     大人2000円が→1800円
            子供1000円が→800円

予想通りの割引率でした。(メッセージ頂いた方ごめんなさい)



水族館はそこそこの込み具合だけど、個人的にはもっと込んでいるかと思ってた。
やっぱりシャチのくうちゃんがいなくなった影響なんだろうか…。

入館してすぐにいるかちゃんがお出迎え~。
P1000388-2JPG_convert_20090614163744.jpgP1000390_convert_20090614163948.jpg


「いるかだぁ~」と若は目をキラキラキラキラいつまでもいるかを眺めていましが…。

お嬢は何だかソワソワ…
どうやら国民的大スターが名古屋港水族館に来ているらしい。
そこは既に人だかりが出来ていて国民的大スターの登場を待ちわびているご様子。
「あわせてあげたいんだけどね~。この人だかりじゃあ見れないでしょう」
とお嬢を諭してやるんだが、我が侭姫は既にご立腹のご様子。
入館10分少々で
超不機嫌顔で「つまんなぁーいkao07」を連発。
一気に我が家に不穏な空気が漂い出してきた。
見ると国民的大スターは何回かショーがあるらしい。
そこでお嬢には一回見逃していただき、次のショーには必ず見せてあげるとお願いした。
もうさ。始める随分前から場所取りさせられて。他にもまだまだ見たい魚はいるのにお嬢のおかげで足止めさせれて、疲れたよアタシは。
そうやってやっとの思いで拝めた国民的大スターは。






P1000426_convert_20090615103143.jpgドキドキ…













P1000427_convert_20090614164058.jpg

ぽぉ~にょ ぽぉ~にょ ぽぉにょ 張子の子ぉ~
糸でぇ~つるさぁーれやァ~ってきたぁ~

大人は余りのショボさに唖然びっくり
一方子供は大喜びサタデーナイトフィーバー

まァネ~、予想はしていたし。
並んでまで見るものじゃないだろうと思っていたから無視して次へいこうとしたんだけども。

お嬢がエリカ様ばりの表情でふてくされちゃあ~ね。
「楽しい?」って聞いて「別に」って返されてもかなわんし。
だから付きやってやるしかなかったんだけど。
それにしても私もパパもあれには腰が抜け笑うしかなかったよ。


DVD発売の営業に来た大スターさん。
あんなんでも子供の心はがっちりキャッチしちゃってるんだから凄いよね~。感心するよ>スタ○オジ○リ

という訳でもうちょっとネタがあるので
名古屋港水族館お出かけ編次回に続く

ちょっとでもお得に入館できてウキウキ~な小市民74tama
「分かるぜその気持ち」と共感できましたらポチッッとお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

!!

水族館って、意外とお高めですよね(;´・ω・`)
うちは、7ヶ月の頃、鳥羽水族館へ連れて行ったのですが、興味津々でした♪

ポニョ!
うちの娘もきっと大喜びに違いありません(  ̄m ̄)
ジブリの子ども心鷲掴み術、ぜひとも伝授していただきたいです…

和結さんへ

多分維持費が以外にかかるんだと思うんですけど、確かに高いんです。
でも建物の中で見るものも多いから日差しよけにはいいんですけど♪小さい子だと動物園は意外と熱中症とかの心配もあったりしてそれはそれで厄介だったり。

鳥羽水族館
名古屋にございます我が家からですと、まだ南知多ビーチランドまでしか手が届いておりませんの。ぜひとも行きたいんですけどね。「アッカンベー」のアザラシ君。

ポニョ。あのふくふく丸々は可愛いですよね。
多分お子さんは大喜びですよ。もう、子供すげぇ~大騒ぎだったもん。。。
ジブリの子供鷲掴み術…それ教えちまったら商売にならない???
私は更にディ○ニーにも聞いてみたいです。

水族館って入場料高いですよね~(^-^;
やっぱりあれだけの水槽管理するのにはスゴクお金かかるんでしょーーーね。。
それにしても大人400円も安いなんてすごく魅力的です~ぅ(*´∀`*)
さすがです!!
それと・・・・・ぽにょ・・・・・
水族館ではかなり自信もってポニョを送り込んだことでしょうに(笑)
子供にもイマイチだったとは・・・(^-^;
やっぱり家族旅行っていいですね(*´∀`*)

こんにちは~

「国民的大スター」が誰なのかすごくドキドキしてたら!
ぷぷっっっ(笑)
ぽ~にょぽ~にょぽにょ・・・
糸でぇ~つるさぁーれやァ~ってきたぁ~

これにはウケた(笑)
ショボさに唖然としている、74tamaさん夫婦も想像するとウケるし(笑)

これからの季節、水族館ですよね~♪暑いから。
でも高いし~。。。
金券ショップとはいい案ですね!
一人マイナス400円でも、4倍するとかなりお得ですね!

ぽちこ3さんへ

400円安くても1600円…。それでも高いっちゃあ高いですが。
良いとこ一割引きかと思ったら二割引きというのが嬉しくって、もうっっ。
流石金券ショップ。とりあえずそこか出かける時は覗いてみるべしです。

>水族館ではかなり自信もってポニョを送り込んだことでしょうに(笑)
そうそう。呼び込みというか始まる前の職員さんの煽り方が・ぷくくっっ
館内放送流すほどでもないしあんなもんなのかな?と今では納得できるのですが。
「ポニョがきますよー」って結構大きい声で呼び込んでたんで、その場にいるとどれどれ…って気にはなるんですよ。
あっでもどの子供もうわぁって喜んでました。呆れた顔してたのは親くらい。。。

花シトコさんへ

>ぽ~にょぽ~にょぽにょ・・・
>糸でぇ~つるさぁーれやァ~ってきたぁ~

>これにはウケた(笑)
だってこの曲にあわせて降りてきたんだもん。上から水槽に。。。

>ショボさに唖然としている、74tamaさん夫婦も想像するとウケるし(笑)
夫婦で大笑いだったんです。で横を見ると別のママさんも大笑い。

水族館涼しくていいですよ~高いけど。
金券ショップ他にもいろいろお得になるもの置いてあるから使ってみて。

こんばんは♪

水族館ってちびっ子も大喜びだし、多少自由にさせてても良いかもですよね♪
大人も涼しいし、楽できちゃいます!
ちなみに家は、大阪だから海遊館って所行ってました♪
これからの時期は、最適ですよねぇ☆彡
ただ夏休み・土日になると、混んでて子供の姿を見失っちゃうんですよねi-203

それから、 「 ポニョ 」
可愛いじゃないですかぁ!!
しかも曲に合わせて降りてきたって!!!i-237i-184
想像できちゃた! ホント、笑えますぅ~。゚(゚^∀^゚)゚。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足