スポンサーサイト


芸術の秋②

11月に1年生の工作と絵の作品展をみにいきました。

若は工作で箱で作る生き物。

最初若は教科書にあったキリンでいいと言っていましたが、
皆さん同じなのね〜。
キリン大人気だよ。
そこでは若は考えた。
「森ゾーン海ゾーン砂漠ゾーンがあるから若は砂漠ゾーンでラクダにする」と。

ラクダいいんじゃない。今度はかぶっている子がいなかったよ。

ラクダの画像を参考に作ったけど、うーんまぁ1年生なんだからあんなもんでしょ。
中でも面白かったのは目をつける場所。
顔用の箱の側面ではなくって正面についてるし。
前に向いてるんだから目も前じゃないとということらしい。
うむ正論。
だけど何故か違和感のあるラクダの顔でした。

展覧会では他のこの作品も見れるんですけど。
若は自分が気に入った作品とかをぐいぐい紹介してくれて、私は若の作品よりも人の作品ばっかり見て回る結果になりました。
でも自分なりの感想を交えながらたくさんの作品を紹介してくれてなかなか楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
