スポンサーサイト


お嬢のお出かけ事情

ただいまお嬢は中二病なのかな?
難しいお年頃です。
まず隠し事が多い。
別に成長しているんだなぁと言うことで見逃すことも多々あるんですけど、大事なことも隠してバレて後々大変になることも。
だから実はとってもめんどくさい。

先日も子供だけで映画館へ行こうとしてそれがばれてしまいました。
我が家は小学生の間はまだ子供だけで映画館はダメという判断の家。
しかもお嬢は映画は好きではない。
友達との付き合いで行くわけだから、わざわざ我が家の方針を曲げて行くこともない。
でも、お嬢は私に反対されるのが分かっているので、今回黙って誤魔化していこうとしてバレた。

今回も含めて、最近いくらなんでも目に余るのでここはいっぱつがつんと却下。

お嬢、自分のしたことを棚に上げて大声で泣き叫ぶが、私はそれでくじけないわよ。

でも難しいよね
どこまで制限していいものやら。
私の子供の頃よりも遊び方は変わってきてるし。
友達との付き合い方も変化している。
それに私は家の周りには田んぼや畑しかなかった田舎者。
お嬢は名古屋っ子。
いろんな建物、近くにあるよね。
どうせなら博物館やら水族館や動物園に植物園、図書館に行けばいいのに。
だからといって、それらなら子供達だけで行っても安心とはいえないしなぁ〜

いろいろ悩みます


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
