FC2ブログ

紙おむつ談義

続き書くよとか宣言しておいてなんですが…。
本日は「紙オムツ」の話題です。

昨日は天気もいいし太陽いつもの公園で遊ばせていた。
何となく顔見知りになってきた子供のお母さん達とオムツの話題に。。。
きっかけは、ある女の子のお尻のあたりがちょいと濡れている???
だったらオムツの替えもないし、そろそろお家帰るし…となった所。
別の仲良しママさんが「じゃあ私の使いなよ」と渡した所から始まった。

女の子ママが履いていたのは、某ディ○ニーキャラの可愛いオムツ
「なんかこれって気のせいか横漏れするんだよね」
で別のママが使いなよと渡してくれたオムツがグーンの商品。
私ってば思わず
「グーン家も使ってる~。人によって使い勝手は違うと思うけど、私も前にそっち(ディ○ニーキャラ)使っていたら横漏れしたよ」
と、話題に飛び込んでしまった。。。

以下個人的使用後の感想です。
言うまでもないですけど、個人差がありますんでどうか誤解なきよう。。。

ディ○ニーキャラパンツ、商品名をマ○ーポコ(って伏字にしたら商品名じゃねぇ~。思うところがあっての事でお許しを)
これ可愛いし一枚の値段もお得なんですけど、お尻部分がもったり膨らみすぎていて履いた見た目もイマイチなんです。
履きこみが浅いのかすぐおなかが見えてしまうし。。。
で、変更した最大の理由は「横漏れ」
履かせ方の問題もあるかもしれませんが、私はかなり失敗してました。

そこで今はグーンパンツ。
 若が現在履いているサイズがこれ

これフォルムがスッキリ薄くて持ち運びにもかさばらない。
しかも身体にフィットしているし、おなかまですっぽり包んでくれる。
かなり激しい動きをしても漏れの心配をした事がないし、お値段も近所のドラックストアーでの比較だとまぁまぁかな?

…と言った感想をもっていたんですけど。
あくまでこれは若の身体には丁度合っていただけだと思っていたんです。

すると、今回貸してあげたママさんも「家も~」と共感して下さった。
些細なことなんですけどね。
共感する人がいると、何故かテンションがあがるアップのはどうしてなんだろう???
あっちなみに、私もその子も子供は男の子男の子
思い込みかもしれませんが、男の子の方が女の子よりも内モモのあたりがすっきりしている気がします。

「でもね、ちょっと嫌な所は。背中の部分とお股の部分たまに痒がりません?」

それも同じだ!!

そおなんですよ。若ってば最近「かぃ~」と言って背中をぼりぼり。
裸にすると「何これ!鞭でブッタような掻き毟り傷!」が、うっすら残っているんです。
気のせいかな~シャツの洗濯表示などのタグのせいかな~とか思っていたけれど、お前だったのかグーン君。

「フィットし過ぎなんだよね~」と二人で笑っていたんだけど、横漏れするよりはよっぽど良い。

聞いていた女の子のママも「私次からそっち使ってみるわ」という話をしてその話はお開きとなりました。

とは言えこれから夏に向けてフィットし過ぎで痒いと言うもの若には可愛そうなんで、我が家は次はメリーズパンツを試してみようかと。
これ今回新しくおなか周り背中の部分に空気トンネルと言うものがついたんですって。だからもっとさらさら~。
使用感がいいのかもしれない。。。

実はお嬢はオムツの時はメリーズにお世話になってたんですよ。


そして一番使いてぇ~なのはこれ

王冠なんか私には王者の風格~って感じで目に眩しい~>王冠

でも近所のドラックストアーではちっとも安くならないノン(がっくり)
まァ~ね。何だかんだ言っても我が家はオムツ外れるように頑張ってるんでね。
こんなものはもうすぐ必要なくなるのさぁ~(本当か・笑)

あっ、それから。
これは皆様当然!!とお思いの方もおられると思いますが。
一度に何パックも一気買い~は気をつけたほうがいいです。子供ってサイズがどんどん変わっていくんで。
調子に乗って買ったら、サイズがあわなくて残ちゃったぁ~じゃ悲しすぎるえーん

近くに仲良しお友達がいて同じサイズ同じブランドで交渉成立すれば箱買いで分け分け~もいいかもしれませんね。

紙おむつ派のお母さぁーん。いろいろ試して比較するのもこの時期のちょっとした楽しみだよね?
お気にめしましたらポチッとお願いします


☆★おまけ★☆
前回大失敗のアジアン☆焼き餅 詳細はここ
この日の夕方リベンジを果たしましたクラッカー

お嬢と丸めるぅ~。お嬢楽しそう~。
若もまるめるぅ~。イタズラ満開で成形した餅に親指つっこむぅ~。

母悲鳴えぇ!!
そして怒鳴るぅ~怒

とにかく親子3人わいわいやりながらのお菓子作り。
楽し。美味し。嬉し。でしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

我が家でグーンまだ使ったことないです・・・
使い心地に個人差があるとは分かっていても
やっぱりお値段も気になります・・・

我が家まとめ買いよくしているので
気をつけなくっちゃ です><

また遊びに来ます(*‘ω‘ *)

コメントありがとうございますe-420

おむつの話わかりますぅぅぅ~マ○ーポコはホントボタッとしてると
いうか…なんか少し大きいような感じもあって、安いけど使ってないです
我が家でもグーン愛用です!まだ背中と股とか痒がらないけど
もっと汗かくようになったら痒がるのかも…

グーンはピタッとしてるから、もっと暑くなったらメリーズにしてみようかと
思っていたところでした。参考にさせていただきますe-454

また遊びに来てくださいe-266私もまた来まぁ~すe-446

こんにちは

いつもコメントありがとうございますe-68

オムツ話、参考になりました!
私は今、ムーニー新生児用使ってます。 パンパースは、股のゴムがしっかり
してて、少しきつそうな感じでしたi-181
日菜も、やっと4キロ突入したので、あと少ししたらSサイズにランクUPe-70です。

ちゃりさんへ

いらっしゃいませ~。こんにちは。
多分まだ1歳になってないお子さんだったら使ってないかもしれませんね。まだテープオムツかもしれないし。(テープオムツで済むならその方がお得ですよ…ね。でも歩きかけたらやっぱりパンツにしたい…かな?)

まとめ買い魅力的なんですけどね~。本当に子供の成長って早いんですよ。だから我が家は様子見で結局無くなりかけたら買い足す感じです。大分大きくなったらビッグサイズでまとめ買いもいいけど、今度はトイレトレーニング。。。
「これがなくなる頃にはパンツマンに~」と目標になるんですよ。
…まだまだですね。

夏はオムツかぶれも気になるから大変だけど、お互い頑張りましょう。
訪問コメントありがとうございました。

yumihirobuuさんへ

同士発見♪♪
そうなんですよね。歩き回るようになるとあのモタツキが気になる…。
グーン柔らかフィットでいいですよね~。で、いいと思ってたんですけどフィットし過ぎて…なようです。
って私もレイのお母さんのコメントで気付かされたんですけど。

メリーズ私は家にスタンバイしております。既に使いたくてうずうずです。(買ったらそっちから早く使ってみたい病気)
でもまだグーンが残ってるし。。。家はトイレトレーニング始めちゃったんでなかなか減らない。
ちょっとだけ使って使用感レポしてみようかな(ぼそっ)

遊びにきてくださりコメントも残してくださりありがとうございました~。

ヒロコさんへ

うぉっつ(あせあせ)
ムーニーちゃんの姉妹商品なのですよ。マ○ーポコ
ディーズニーだし、大きくなってお子さんに合ってれば絶対そっちがいいですよね~。
で、もっと大きくなると男の子用女の子用で可愛いキッズモデルがパッケージのトレパンパンが同じ会社から出ていて。
なんか「トイレトレーニングはこっちでなきゃあ」という変な刷り込みがあります。家の上の子最後はこの商品にお世話になりましたもん。
広告とか商品名の効果って凄いです。

新生児からSサイズ♪
大きくなって嬉しくもあり、そして「ああ一枚あたりのコストがぁ~」と思ったりもする。
…ってどんだけケチなんだって話ですね・苦笑
オムツも各社いろいろ創意工夫されているし、気分転換にいろいろ使って見るのも面白いかもしれませんね。
また遊びにいきます。コメントありがとうございました。

おむつ悩みますよね~

子供のおしりの大きさ具合によっても、違うんですよね~。
娘は、おしり小さくて肉付きないタイプ。
息子は、おしり大きくてムチプリン。
新生児のときから、いろいろ試しました~!
アトピーもあるので、質的にもあるし。
全種類試した結果。。。(お金かかったけど~)
2人とも、メリーズにおさまりましたよ~♪
うちはテープもパンツも問題なく過ごしましたv-410
10枚くらい入りのお試しがあるといいよね~。
ある???

興味深いおはなしでした

ウチは、出産した病院でパンパースを使っていたっていうのと
旦那さんの、『一番かぶれないらしい』という情報から
今もそれをひき続き使っています。
(値下げの時に買いだめするか、親に買っていただきます・・・)
ただ、やっぱりコスト面のことを考えて
マ○ーポコを使ったことがあります。
ウチの場合は、だいぶかぶれましたv-356
メリーズは前から気になってたんですよね~
今度試してみようかなv-411

またおじゃまします。






グーーンはいいですよね~(*´∀`*)
うち経済上ディズニーのやつを履かせてますが、うちは今のところ横もれの経験はないですね~。。
オムツもその子によって合うのと合わないのともありますものね~(≧∇≦)
お兄ちゃんはグーンしか合わなくて・・・
お姉ちゃんはメリーズ。。
3人目は安上がりです(^-^;
主人のお母さんがグーンを買ってきてくれることを願うばかりです(≧∇≦)

我が家は…

我が家では、メリーズを愛用していました☆
実家の母が「肌の弱い妹もメリーズは大丈夫だった」と言っていたし、産院でのパンパースはちょっとお高めでしたし…
なので、メリーズ、時々パンパース、ゲンキ(アンパンマン柄)を使っていました。

今は、トレーニング用パンツなので、同じグーンを使っています!
ディズニーのものはうちも横漏れしちゃったし、なによりグーンの方が厚さが薄いんです♪
とはいえ、今日痒がってはれちゃっていたんですよね…

こんにちわ!(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログへのコメントありがとうございますw
本当に共感できる時ってテンション上がっちゃい
ますよね!きっとお母様方は色々試行錯誤して
らっしゃると思うので、尚更同じ悩みとか
普段思ってることとかの話題には、興味
を持っちゃうんでしょうね~。
色々勉強になります♪
また遊びに来ますね~!

ほぅほぅ。。。。v-398。。

おむつ事情からもすっかり遠ざかった今、皆さまの熱いコメントも興味深く拝見させていただきましたわv-344

ただ、パ○パースは、確かにず~っと王者の風格ですよねぇ。。(笑)
横目に見ながら、マミー○コを使ってました。。。v-406v-344
横漏れは気にならなかったなぁ。。むちむちちゃんだったのかな??(笑)

リベンジありがとうございます!!!v-10

初めて書き込みさせて頂きます。

こちらでは初めまして。
熱いオムツ談議に参加させていただきたく、初コメでございます。

マミーポ●はやはり硬くてもっさり感がありますよね。
うちは下の子が夜だけ心配なのでマミーポ●パンツ愛用中です。
夜だけなんで高品質の物はもったいなくて買えません。

パンパ●スが眩しい気持ち、本当によくわかります!!
なぜか贅沢品だと自分に言い聞かせてました。


それと、子供達と手作りお菓子って素敵ですね。
うちは上の子が男の子のせいか、とんとやりません。
手作りおやつママって憧れます!私も見習わなくては。

またお邪魔させていただきますね♪では。

こんばんは~♪

昨日はコメしたかったのに・・・(一度覗き見に来てたから)
訪問する前からPC調子悪かったのでパパに見てもらってたら、コメできなかった!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
74tamaさん。。。もしかしたら・・同じ県民ですか・・・??
名古屋港水族館に行くなんて・・・!!
我が家は、車で有名な町です。。。

オムツ・・・。。。
私に語らせると・・・凄いわよ(*≧m≦*)ププッ
長男の時から、色々試すのが好きでさ~♪
色々使って落ち着いた先が・・・メリーズでっす。。。
 

こんんちわー。

パンパースって、王者なんですか??
子供がいないわたしには、オムツの王者って、なんだか新鮮です☆
お値段も高め???

それにしても、横漏れは。。。いちばん困る症状(笑)ですねー。
あちらを立てれば、こちらが立たず。
妥協点をさがすのって、何事も難しいですね☆

☆☆
残り少ないアメリカ生活をしっかり楽しまないとーってことで、
今週末も山に行く予定です(笑)

花シトコさんへ

>娘は、おしり小さくて肉付きないタイプ。
>息子は、おしり大きくてムチプリン。
あっあっあれ~??
私が思い込んでいる男の子女の子の体型と逆パターンだ。

お子様のアトピー、痒がって見ていて可愛そうなんだ~。
これから汗ばむ季節だから大変だね。

メリーズって私の総合的評価では「無難」って感じなんですよね。
でもこれ重要かも。

10枚くらいのお試し~。欲しい~!
でも思ったほど売れないのかな~。

ミュンミュンさんへ

「一番かぶれにくい神話」ってパンパースにはありますよね~。
我が家も実はその神話信じてます。ケチって買えないだけなのーん。

これからの時期オムツかぶれが一番きになりますよね。かぶれちゃうと子供が可愛そうなんだもの。

>メリーズは前から気になってたんですよね~
>今度試してみようかな
「空気トンネル」の効果をちょっと私も試してみたい~な気分なんです。
パンパース派からメリーズ…ミュンミュンさんの感想がドキドキするわ。

ぽちこ3さんへ

なんて親思いのお子さんなんでしょう、末っ子のお子ちゃまってば。
私も若のお尻にあってればマ○ーポコですよーー。
でも我が家では「横モレマシタ」で「なぁ~にぃ~。ヤッチマッタナ!!(byクールポコ←ポコ繋がり)」なもんですから。

>お兄ちゃんはグーンしか合わなくて・・・
>お姉ちゃんはメリーズ。。
家も男の子である若はグーン。
女の子であるお嬢はメリーズ。
丁度お尻の形がそれで合ってたんですよね~。ひょっとしてぽちこ3のお子さんとお尻の形が似ているのかも

>主人のお母さんがグーンを買ってきてくれることを願うばかり
そうそうvvやっぱりこういう時はお爺さんお婆さん♪
私が一円勝負であれこれ睨めっこしていると「お金には かえられないでしょう」とムンズとパンパースを買ってきてくれるとニパァ~と顔が緩んでしまう。

和結さんへ

ああっゲンキ!!あれ販売枚数が少ないからついつい手を伸ばさないんだけど、使い勝手はどうなんですか??

グーンって薄型で良いんですよね~。その上に服を着せてもすっきりする。
でも和結さんのお子様も痒がってましたか。薄型の分横漏れ防止でしっかりホールド。
密着性がいいから痒いのかなぁ~。通気性が悪いというのはなさそうなんですけど。

こつこ3さんへ

いらっしゃいませ~。
子供ネタばっかりでスイマセン;;
他の話しも振りたいんですけど、何せ生活の大半が子供に振り回されて終わってるもんですから。

こつこ3さんのブログのお話とかを読むのは私にとっていい気分転換になりますよ。
で共感できると、ウワァ~ってなりふり構わず書き込み。しかも変なテンションなんで冷静に見ると何がなんだか…。
と送信してから反省する事多々あります。

こちらこそ又遊びにきます。
訪問コメントありがとうございました。

とっすぃぃぃさんへ

>パ○パースは、確かにず~っと王者の風格ですよねぇ。。(笑)
なんかねぇ~各社店頭に並んでいるのを見ると、74tamaフィルターではパンパースだけ違うオーラをはなって見えるんです。

とっすぃぃぃさんにもそう見えてましたか。わーい仲間vv

リベンジしましたよ。コネコネ凄く楽しかったみたいです。
若には勿体無いんですけどね少し生地を渡してあげました。案の定粘土のように遊んでました。

ゆこちりんさんへ

コメントありがとうございます。
夜だけオムツ…私も早くそうなりたい。。。

パンパース眩しいですよね。
我が家でもいい意味で贅沢品。私の至らなさでオムツかぶれを起こしてしまった時の緊急事態とか。
めったにならない安売りの時に目の色変えて買いに走るとか。

我が家は上の子が女の子ですからね。夕方やってる「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の影響は大きいでしょうね。
(私はたまに登場のパパ声にv-344ですけど←彼こそ我が青春時代のアイドルですから・笑)

働くママさんですとなかなか時間とりづらいですよ~。
私の場合は折角家にいるんだし、私も小さい頃家でお菓子を作ってくれるお母さんに
憧れていたんでやってあげようかなぁ~と。
やってみれば意外と簡単なもの多いんでお嬢様がもう少し大きくなったらたまにはいいかもしれませんね。

杏大ママさんへ

>昨日はコメしたかったのに・・・(一度覗き見に来てたから)
>訪問する前からPC調子悪かったのでパパに見てもらってたら、コメできなかった!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私も度々あります~。PC随分古いんで。機械を見てくれるパパ憧れるぅ~。家のパパは…いや、皆まで言うまい…。

>我が家は、車で有名な町です。。。
ええっ。あの外国人に時々首都と間違えられる(←それは言い過ぎ?)あの場所!!
鞍ケ池公園もたまに行くんだよ~。杏大ママさんも行く?

オムツ語らせると凄いですかぁ~。へぇ~興味あるぅ~。
こうして改めて考えると、皆さん結構気になる情報ですよね。

だるまこさんへ

>パンパースって、王者なんですか??
いや、私の中ではなんで一般的には認知されてませんよ。
値段も高めというか、なかなか値下げをしないというか。
あの「値段で客に媚びない姿勢」が、私の中で更に王者の風格を漂わせる。。。

>妥協点をさがすのって、何事も難しいですね☆
本当に。それで皆様試行錯誤を繰り返すというか。でもその過程が楽しかったりもするんですよね。

夫婦で山登り。なんて素敵なデート。健康的だし。
アメリカ生活満喫しちゃって下さい。私はその模様を篤くストーキングさせて頂きます~。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足