FC2ブログ

名古屋港水族館 その2

ポニョ ポニョ 鑑賞も終わりお魚達を見学見学~。

お嬢は数年前にもきているんですけど、覚えてないだろうなぁ~。
イルカのところでは若が他のお子様にまじってガラスに張り付きじっくり観察…と思いきや。
緩やかな階段兼魚を鑑賞できる大人も子供もくつろげる程度の座るスペースみたいな段差を
登ったりぃ~降りたり~。まぁ~落ち着きがない。
若だけかと思いきやもうすぐ7歳児のお嬢が率先してやってるんだから駄目駄目です。
「これこれ皆さんのご迷惑になるでしょう」と軽く諌めるが言う事きかねぇ。
お嬢ぼんやりいるかに癒しを貰うより既に帰りのお土産の事に意識が逝ってるぅ~。
…でもでもここでさっさと見逃しては駄目なのだ。
折角来たんだから沢山お魚と触れ合って頂戴。


若は巨大魚の骨に興味津々(多分くじら?)でもね。耳を澄ませて聞くと

「がお、がお、いるねぇ~」

…どうやら恐竜と勘違いしている模様。
「がおがおがおぉぉおおう」と唸りを上げて喜んでおりました。

そして次は本日メインイベントの一つイルカショー…の前に。。。
まだ時間もあるんで腹ごしらえを
我が家のお出かけの定番「おにぎり」おにぎり
何だかんだいってもこれが一番飽きがこないの。時間がたっても大抵美味しく食べきれるし。
それと水筒のお茶だけでは何とも味気ないんで。
と言うか私はケチケチでいきたかったから飲み物はOKでもサイトメニューは買わないで欲しかったんだけど。。。
パパと子供たちは「ええ~。つまんなぁ~い」と売店コーナーで当然のように「たこ焼き」と「フライドポテト」を購入。
ええーい!ならば私もぉ~って「生ビール買ってきてぇビールと注文してしまいました(どっちもどっちです)

外で飲むビールはやっぱり美味しい♪ちなみにパパは運転手なんで飲みませんよ!お酒がそんなに好きな方でもないので隣で飲んでいても全然平気。だからって昼間から酒飲むな?オヤジみたいかし…ら;;;

子供たちとパパは「たこ焼き」「フライドポテト」をパクリその後揃って「マズイ」
「たこ焼きでここまで不味く出来るなんて信じられない」
とパパが言ったところで私は
ああっっと思い出した!!
この光景数年前にもお会いしたYO
それはお嬢が2.3歳児の時、やっぱり娘にイルカを見せてやろうとここへ連れてきて。
ショーの前に腹ごしらえ。
パパはやっぱり「たこ焼き」買って…。
で、「不味い。たこ焼きでここまで~」につながるっと。
74tama家学習能力無しorz
不味いのにそこそこの値段はしてしまう、ちょっと憎いアンチクショウ。
前回は日記なんかつけてなかったからこうなったのね。
ビデオは撮ってるけど「これマズーイ」なんて言ってるシーン残ってないもん。
でも今回は記録した。恐らくあそこではもう買わない;;;
もーしご覧になっている関係各社さまがいたら(いないと思うけど)毒吐きでスイマセン。でもさぁ~あれは酷いよ。詐欺だよ。もうちょっと頑張ろうよ。
と、折角入館料ケチってホクホクしてたのにここで散財。74tama家、これでは貯金が出来ないわけだ。

お昼も終わり若は疲れが出てきてお眠りのご様子。やばいなぁ~と心配してましたが、ショーが始まったらお目目パッチリ。
大興奮。手を叩いて大喜びでしたよ。

そして私は写真係。なんかねぇ~、もう必死でばしゃばしゃ撮ってんですけど。。。
P1000401-2_convert_20090618114553.jpg

orzorzorz
水しぶきばっかでイルカがいねぇ~
シャター押すタイミングが遅いんですよね。
デジカメ使いこなすまでまだまだ修行です。

イルカが泳ぐプールには大きなスクリーンが付いていて、時より観客席が映されるんですですけど。
最後の最後イルカが素晴らしくフィニッシュを決めた所で、パパと子供たちがそのスクリーンに大きく映された。
P1000407_convert_20090618114942.jpg 丁度こんな感じ(だろう・ウン・多分…)

なんで言い切れないかというと…。
それは私が写真とるのに夢中で、ガッツリ背を向け見れなかったから

「今映ってたんだよ」
って教えられてももう遅いし。
でもうっかり大画面に自分が映るとそれはそれで恥ずかしいし。
そんな感じでイルカショーは幕を閉じたのでした。

もうちょっと水族館ネタで引っ張ります。
次回恐らく最終回…にしたい。

ケチケチしたいなら率先してビールなんか飲んで駄目だろうkao07うわぁぁああんごめんなさいkao06
誘惑に弱い74tamaに「カツグッ」入れポチッお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

先程はコメいただき有難うございました<(_ _)>
私もよく覗かせていただいていたのですが、1番最初ってなんて書こうかドキドキしてしまうタイプで・・・_(^^;)ゞ
いつも読み逃げしてしまいスミマセン!

水族館へ行かれたんですね。
実は私も今日、行こうと思ったんです(年パス買っているので・・・)
でも出口にあるお土産やさんで絶対に何か買わされるのでやめました(*≧m≦*)

たこ焼き・・・、味は期待してはいけないと思っても買っちゃうしそれなりを求めちゃいますよね。
うちも同じです(*/∇\*)

また遊びに来させてください。
これからもよろしくです。

こんばんわん。。。

水族館行きたくなってきたよ~。。。
でも・・・そこ・・・高いし・・・!!!
行った時には、たこ焼きはナシ・・と言う事で( ̄m ̄* )ムフッ♪

ショーの時、スクリーンに映る自分達の姿を発見したら・・・
皆映ってる~って指差してるの・・・(*≧m≦*)ププッ
ちょっと面白い・・・。

↓そうそう、鞍ケ池行くよ~。
この前ボートにも乗ってきたし~\(o⌒∇⌒o)/
家から車で10分位かな~???
実は・・・会ってたりしてね(*´∇`*)
 

いいないいなぁビール(*´∀`*)
我が家も出かけると旦那さんとビール合戦!!
先に飲んだが勝ちで負けたものは運転で!(^-^;
でも、ずるい・・・私子供の世話してる間に先に飲まれてしまうのです・・・
(涙)あーーー!飲みたくなったーーー自家製梅酒でもいただきます(*´∀`*)
旦那さんたこ焼きドンマイです!
次こそは頼まないよーーに!でもまずいたこ焼きの味が気になるところです・・・。。。

水族館

良いですねー♪♪
我が家も「行こう行こう」と言いながら先延ばし先延ばし・・・
気合入れていかないと近くの水族館入場料高いんですーー!(笑)
今年は色々外出企んでます。
去年いけなかった(産後だったので)分、出かけるぞー!!

ウチも外出時はおにぎり多いでーす。
手軽だし、お腹にたまるし良いですよね☆

まずーーーいたこ焼き、気になります(*´艸`)

fava さんへ

何だか同じ時間帯でお互いのブログに行き来してましたね・笑
コメント書きは勇気が要ります。特にはじめましては。。。
私は興奮のままにうぉぉおおって入力してしまいますが、送信してから「いきなりあんなこと書いちゃったけど大丈夫?」とドキドキ。

>実は私も今日、行こうと思ったんです(年パス買っているので・・・)
>でも出口にあるお土産やさんで絶対に何か買わされるのでやめました(*≧m≦*)

何回か行くんだったら年パスのほうがお得ですね。確か名古屋港でも三回目でおつりが出てきそうな感じだった。(確か…そうだったような。後で確認しよう)
お土産屋さんは危険ゾーンです。もう、絶対買わされるんだもん。詳細は次回でお話しますけどね。(え?もったいぶるな)

たこ焼きって何故かみんな買いますよね。私も好きです。
だから食べ慣れていると言うか、あんまり酷いヤツだと「こらぁ~」な気分になる。

これからもよろしくお願いします。

杏大ママさんへ

高い…んだよねぇ~>名古屋港
南知多ビーチランドの方が安いもんな。イルカショーだってあるし。生き物タッチだって出来るし(私はビビルけど)

ショーの時のスクリーン。そうそう、みんな「あっアタシ」って指差す~。
凄く照れている人もいるけれど、ああいう場合は思いっきり手を振っちゃうと見ているほうとしては絵的に綺麗かと。
どうせ誰も覚えちゃいねぇし。

鞍ケ池10分で行けるんだぁ~。いいなぁ~。あそこは屋内遊戯も充実しているから好きなのよね。
似たような施設がモリコロパークにもあるけれど(でお嬢の希望でそっちによく行かされるけど)入館料取るもんあそこ。
その分職員さんが工夫していろいろ面白い事やってるれるんだけどね。

ボートものるぅ。でも若とは乗った事ない。
アー私はそっちに行きたくなったぞぉ~。

ぽちこ3さんへ

外でビール美味しいんだもんね。私は車運転できないからこの時ばかりは優位なんだ。
梅酒美味しいよね。飲んでほろ酔い気分なのでしょうか。。。

たこ焼きドンマイ。ありがとうございます。
パパはソースをもっとかけろと再度要求して、ソースで誤魔化し食べてました。

chiiさんへ

そちらもやっぱり水族館お高めですか。気合確かに入れて~になりますよね。当日思い付きでふらっとは出来ないというか。
私も今年はなるべく格安で思い出作りをたくらんでます。
そろそろネズミーランドにも行きたいんですけどね…あそここそ、気合入れまくりじゃないと駄目。
それこそ何年も前から行きそびれてます。

おにぎりは手軽でおなかにたまる。まさにそうです。
ご飯はよほどない限り家にあるし。サンドイッチだと手間隙かかるんならコンビニで済ませたいとなるし。
私にとってケチケチお出かけにはおにぎりはありがたい存在です。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足