FC2ブログ

将来有望?!

若(現在2歳)は前々からよく気が回るというか、相手のご機嫌取りを瞬時にやってしまうヤツだとは感じていた。
最近の彼の行動。
私的に面白すぎる…。もうマネージャとかやらせたらいいんじゃねぇのかと思ってみる。


出かけようと用意をしていると、さっと帽子と鞄を、自分でとれそうなら引っ張り出し私の前に用意、出来なければモノがある所まで連れて行って指差し取れと教える。

「ちょっとまって。電気とガスとカギのチェック…」と私がウロウロし出せば、率先して走り出し
「オッケェ。オッケェ。オッケェ」と号令をだす。
どうやら私たちがいつもやっている指差してOKの真似のようだ。

最後は一目散に玄関に走り、出ていれば自分の靴をはじめ一緒に行く方々の靴を履きやすい様に並べていく。

誰かが咳き込んでいたりすると
「だいでぇ~ぶぅ?」(正解:大丈夫?←最初アタシは大きいデブと言われてるのかと思ったよ)
と顔を覗き込む。

お嬢が泣いていると(よく泣くんだこれが)「なかないの」と肩を叩いて慰める。

自分が悪いことをして叱られると、手で自分の顔を覆い指の隙間から覗いてみたり。
あっこれは床に伏せからの進化系。
叱られると隠れているつもりなのか床にびたっと伏せていた(土下座のつもり?!)

叱られた後はその叱った相手に必死で気に入られようと何やかんや世話を焼く。

…とまぁ、小1のお嬢でさえそこまで気が付かない(つかあいつは私に似て気が利かな過ぎ。のんびりしてるんだよね)行動をやってます。

そんな若はありがたい事に私が大好き。というか後追いが激しい。
他のご家族は当たり前の光景かもしれませんけどね。
我が家はお嬢があんまり私にべったりと言うわけではなく、1人でも平気で遊んでくれていたので楽だったけど寂しい思いをしてたんです。
だから後追いしてくれる若がとっても嬉しかった…始めのうちは。
しかし家事の最中だとやっぱり迷惑。仕事が進まないぃ~と毎日すったもんだしていると 6/18家事中こんな言葉を発して纏わり付いてきた

「かあちゃぁ~ん。しゅき」

…昇天…。
即家事そっちのけで「んもう~。かぁちゃんも好きだよ~」と抱き上げほお擦りしてしまった。
やられたぁ~瞬殺だった。

それから。
今時期暑いから髪縛りたいじゃない。でセミロングである私はまとめ髪をしていると
「かみ むしゅんじゃ でゃめぇ~」(正解:髪…結ばないで欲しいな(←74tama的妄想ホスト風))
と甘え声で訴える。そう彼は私の髪を自由にもてあそばないと寝れないのだ。

ああ、なんかあげだしたらマネージャーよりホストの方が向いている気がしてきた。

なんだ結局親バカ披露かよっっと思われてたお方。仰るとおり。スイマセン。
こんなのでも面白かったらポチッとして頂ければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

若様すごい気遣い~!!!
74tamaさんをよく見ている証拠ですね。
なんてったって、だいしゅきなんだもんv-344賢い子です。
下の子って、要領も良かったりするんですよね。
んでもって、男の子だから母親からしたら、可愛いのなんのって。。。
よくわかりますよ~v-344
叱られそうになると、ママかわいい~!って言われますからねうちは。
そぉ?んん~ぶちゅちゅ!・・・です。
あ・・・差別ではないですよ(汗)

かわいいですねー。
男の子って母にけっこう厳しいらしいですね。
髪は長くとかスカートはいてとか。
若君もママを毎日チェックしているのかなぁ。

エルは将来マネージャーではなく焼肉屋に就職予定です。
「さんちゅー」← サンキュー
っていうので。
サンチュが売りの焼肉屋にマネージャーと是非!

面白かったのでぽちっと!

(*>∀<)ノ

可愛すぎます!!
男の子もいいですね~v

下の子って、上の子をよく見ているから要領がいいって聞きますけど、それにしても素晴らしい…
将来と言わず、幼稚園や小学校に通う頃ですら気になります。
素直に「すき」って言えるのを、忘れないで欲しいですね☆

74tamaさんのブログを読ませていただいていると、若くんとうちの娘の類似点が多いことによく驚かされていることは、実はヒミツです( *´艸`)

「しゅき。。。。」!!。。確かに昇天だ!!!(笑)
息子だと更に嬉しいのはナゼ?!なんだろう。。。(笑)

人参ケーキ、美味しいですよね!!!☆v-398

(*/∇\*)キャ~

なんてきゃわゆいの~♪
「しゅき。。。」なんて言われたら~そんなん、ハグハグちゅっちゅ~~~~ですよね~O(≧▽≦)O♪
杏たんは・・・そこまで気は利かないな~!!
ただのオモシロ星人です!!(*≧m≦*)ププッ
 

お利口さん!

こんばんは!

靴を履きやすい様に並べていく。

ってすごいお利口さんですねぇ!
家は、昔 靴を並べてましたけど、きっちり並べて
扇形に靴が並んじゃってたことがあったなぁ。。
まぁ~、履きにくい事。。

履きやすい様に! って、ほんと 感心しちゃいますよねぇ♪

花シトコさんへ

下の子は要領がいいは良く聞きますけど。こう目の当たりにしますと笑えます。
「叱られそうになるとママかわいい」って。
花シトコさんのお家の息子ちゃんもなかなかですね。

fava さんへ

>男の子って母にけっこう厳しいらしいですね。
うひゃあそうなんですか。どうしよう緊張する。
髪まとめるのを嫌がるのは若が寝る時の儀式が続行出来ないからなんですけどね。
おっぱいにはそんなに興味がないんですけどね、何故に髪?と不思議です。

焼肉屋就職内定エル君の所にマネージャーねvvv
ごそごそ良く動いて気が利くヤツなんでいいようにこき使ってください…なんてね。

ポチありがとう

和結さんへ

>将来と言わず、幼稚園や小学校に通う頃ですら気になります。
私も気になります。どんだけ気が利きすぎてるんですかぁ~って。

娘ちゃんと共通点が多いですか。うわ仲間ぁ~。
気が利く娘ちゃんなんですね。お嫁候補ぐんぐん上がっていきますよ~

とっすぃぃぃさんへ

「え~どこで覚えたの~」だったですよ。「しゅき。。。」瞬殺で昇天でした。
本当になんで息子だと更に嬉しいんでしょうね・ニッコリ

人参ケーキ美味しかった。今回とっすぃぃぃさんがご紹介していたチーズケーキ凄く気になってます。
ガァーでいいなんて。魅力的だ。ガァーってボタン押してるの好きなんですよ、若。

杏大ママさんへ

ハグハグです。ちゅっちゅっですよ。私意味なくチユーすること多いです。本当は駄目って言う噂もあるのにね。

ただのオモシロ星人上等です。きっと微笑ましくて、笑いがたえないお家のムードメーカーなんでしょうね。

けろっとさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

いやもう冗談抜きで履きやすく並べてくれてますよ。生んだ私がビックリです。
靴並べている所を目撃しますと「お前は羽柴秀吉かいっっ」と突っ込みたくなります。ええ天下統一のあの人ですよ。
親バカにも程がありますね。

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足