FC2ブログ

卒園式

幼稚園の卒園式ごときで泣けないだろうと余裕かましてたけれど。
すっかりしっかり涙ぐんでしまった;;;
先生がお話中涙を見せるもんだからついつられて。

お世話になった先生にご挨拶をする。
年中でお世話になった先生から
「74tamaさぁーーん。式中私の挨拶の時74tamaさんの娘さんと目が合って。そしたら娘さん泣いちゃってるもんですから。つられてしまいましたぁーー」
え?!泣いたの?あんた
思わず娘を見ると娘はなんともいえないお顔。
でも、その時は
「そっかぁ~涙を見せるほど感受性が強くなったのかしらん」とか思っていたのに。
後から娘に聞くと
「あくびが出ちゃったの」
だって。

退屈だったからなのかいっっ!!

そうね。そんなもんよね。まだ幼稚園だもんね。
でもさ、そんな理由でつられて涙ぐんでしまった先生とその先生の涙につられた私って一体…。

しかしその後こんなメッセージカードをくれた。
(方向がへんてこな事になってましてスイマセン)

20090318161038.jpg20090318161035.jpg


母「ねぇねぇいつもはお母さんなのになんで『まま』なの?」
娘「何となく…」
母「『またやありがとう』って何?」
娘「またやで書けなくなった(どうやら『ありがとう』を先に書きなにかを書こうとして書ききれなかったらしい)」
母「意味不明の記号があるんだけどさぁ~」
娘「せ!!」

いろいろと面白かった(私だけが)作品ですが、人前で提出するにはまだまだ修行が必要なようね。

皆様の新生活の旅立ちはどうですか
宜しければぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足