FC2ブログ

モリコロパーク内のプール

お嬢のお気に入りスポット。
それは愛・地球博記念公園通称モリコロパーク
今回も

お嬢「夏休みはプールに行かないと駄目なんだよ。先生がそう言ってた」
74tama「駄目とは言い切ってないでしょうよ。でも夏休みだから思い出を作ってねと言う事かな?」
お嬢「うん、そうそう。『モリコロパーク』のプールに行きなさいって」
74tamaウソツケッッ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )」

そんなやり取りをしながら7/20に行ってきました。

ここは小学校低学年くらいまでのお子様が楽しむには丁度いいコンパクトな作りのプール。
多分小学校高学年以上、中高生では物足りないかも。
そんな訳で客層も小さなお子様連れのご家族が多く
ピチピチギャル筋肉に張りのあるイケメンは見当たらず、皆お子様の引率に必死のお父さんお母さんばかり。
よって野放図についた贅肉腹である74tamaでも恥ずかしがる事無く水着姿を披露しちゃいましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
あと夏になるととたんに出没する田舎ヤンキーもどきもここにはいないから気楽なんだよね~

さて若にとっては今回がお外プールデビュー
水遊び大好きの彼は、ちょっとの抵抗もなく大喜びで遊んでおりました。
浮き輪で浮かんで流れるプール~。
でも浮き輪無しでもイケルンダゼと言わんばかりに、浮き輪無しで泳ごうとする~。
危険だから当然羽交い絞め~&水深30cmの幼児プールに連れて行く~。
すると「バカにしているのかい、キミハ」といわんばかりに身体で訴える~。
どうやら水深70~80cmくらいの顔に水がつくかつかないかぐらいが適度に彼のスリル度を刺激するらしい。
でもうっかり口に水が入ったりするから、付き合ってるこっちはハラハラなんですけど。
そんな若も滝のところではちょっと躊躇するみたいで。滝をくぐってみなと誘導しても、滝の水がかからない端っこばっかり向かっていったなぁ( *´艸`)クスクス

お嬢は水が流れてより滑り度UPの滑り台ばっかり堪能。
実はもっと大規模な滑り台もあるんだけど、ちょっと身長制限に引っかかって。
幼児用のその滑り台で我慢してました。
まぁ来年は念願の大きい滑り台でびゅーかもね。

二人とも大満足のプール。今年は海にも行きたいね。
でも海はスタイルのいいギャルイケメンがいるんですけど、どうする?74tama?

プールは涼しいし楽しいけど、結構ハードなんだ。子供の引率だと更にさぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
共感して下さった有難いお方ポチッと下されば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

モリコロプール行っちゃいましたか~!!
私はね~・・・・・・・・・・・・・・・・ムリ・・・!!
水着・・・・・入りましぇん。。。(; ̄ー ̄)...ン?
前にスケート行った時に覗いたけど~楽しそうな滑り台とかあったな~(*^。^*)

↓皆既日食見れたの~~~!!!!!!!
いいな~。。。
私は・・・・・テレビで・・・!!
曇ってたもん。。。(|||_|||)ガビーン
でもでも・・・今日、生協のお兄さんが、配達の途中で見たって!!
私も空何度も見たのに!!ショック~。。。

子供に見せたかったな~!!

ちなみに私はテレビで大興奮。。。
しゃべる子供達に・・「シッ・・・」って。。。≧(´▽`)≦アハハハ

ポチ☆
 

おっきいプール喜ぶよねぇ~
我が家も今年デビューかなe-450
滑り台大好きみぃーたんはプールの滑り台もぜーったいやりたがるぞe-351
まぁ~それはパパにお任せe-284だけどe-440

皆既日食いいなぁ~いいなぁ~見てみたかった…
次回は26年後e-263私はおばぁーちゃんe-259

こんばんは

プールの引率お疲れ様でした。
若の初の外プールということで、流れるプールも始めてだったのでしょうか。
楽しめたみたいでよかったですねー。

でも若のやんちゃぶり、親からすると怖いですよね。。。
水の中を追いかけるのも体力いるし(汗

来年はお譲の大きな滑り台、若の滝突破ができるといいですね(笑

引率、お疲れ様です☆
そして、本当大変ですよね…子供連れてのプール…
自宅の狭いベランダプールでも気合が要りますもん(汗
荷物も物凄い事になるし、帰ってきてからもバタバタしたり!!

ウチはお嬢さんが顔を水につけられないので、楽しめるか不安ですが(>_<)
今年行けるかなぁ~、行きたいなぁ♪
パパが居る時に。私は水着着ません・・・着れません!(断言)

若君、チャレンジャーですね~♪
ウチの姉弟にもその精神が欲しいです~~(*´艸`)

プール引率お疲れ様でしたー。
怖いもの知らずの若の姿が目に浮かびますわ。
思わず、くくくっと笑ってしまいましたが、抱えて連れ戻すのは
結構大変だったでしょうね。
うちも、今年、初!外ぷーる行きます。
1歳児は、しがみつきかな?

↓皆既日食、見れたんですね。ウラヤマシー

こんばんは

水着ムリ@@
プールはパパにお願いしよっと(* ̄m ̄)プッ

若くんなかなかやりますな~
太郎は顔に水がかかると
必死に顔こすってますw

そのうち海連れてけとかなるんだろ~な@@
ヤダ!!お義母さんに頼もっと(* ̄m ̄)プッ

コメントありがとうございます

☆杏大ママさん
水着ぃ~?私なんか無理やり肉を押し込みましたから(*`▽´*)ウヒョヒョ
スケートの方はまだやった事ないノン。あそこ涼むには最高なんだけどね~。
(中はいって座って見学した人)

そうそう。こっちも曇ってるからどうせ無理~と思ってたんだけど、学校さまさまでしたvv
お嬢には夏休みの宿題そのネタで一個終わらせました。ははん、ただでは終わらせませんゼ
でテレビが一番綺麗だよ。ダイヤモンドリング何度見ても幻想的でいいよね。
今度はずっと先だね。実際指にはめるリングも我が家じゃあずっと先…か?

ポチありがとう。

☆yumihirobuuさん
みぃーたんプールデビュー滑り台楽しみだね。
滑り台、若も一回やらせたけど、本人驚愕のスピードに一瞬ギャン泣きだったっす。
なので抱っこして落ち着かせてその後は見学に徹する。
流石に「もう一回」は言わなかった所が個人的に笑えました( *´艸`)

完璧に隠れる所では昼なのに真っ暗。テレビで見て吃驚した。
こっちは隠れた時そう言えば暗かったような、しかし曇りで暗かったのか、どっち?
と先生と話してたんですよ。
ばぁちゃんになっても元気でもう一度チャレンジしましょうよ。
私もお嬢と若に何とかベスポジに連れて行って貰いたい。

☆かうとてさん
流れるプールが楽しかったみたいですよ。私も楽してグルグル回されるんで楽しかった。
若は怖いもの知らずなんですよ。かといって実際に怖い目にあっては困るし。
水の中そんなに動いてないと思っていたんですけど、帰りにどっときました~疲れが。

来年は今年よりも出来る事が増えるといいです。私も来年こそ自信をもって水着を…って無理無理;;

☆chiiさん
ベランダプールだからこそ疲れるという側面も無きにしも非ずですよ。
だって家中ベタベタにされちゃぁ叶わないし。ベランダの後片付けを考えると、本当に憂鬱になる。

お嬢様、プールに沢山いるお子様の楽しい雰囲気でいきなり顔を水につけられるかもしれませんよ。
何が起こるか分からないのが子供のやる事です。

パパに連れて行ってもらうプール。そうだよー。一人で行ってこいよーだよね。
こういう引率モノは必ず同伴させるんだ、家の旦那。

☆のんきぃさん
やっぱり想像できます( *´艸`)クスクス
やはり男の子はやんちゃでした。お嬢もかなり怖いもの知らずだと思って気楽に考えていたんですけど。
息子の行動は更に上をいってました。

一歳児の初プール。水遊び用のオムツ不可の所も多いんですよね。あっそんなの当然リサーチ済み?
私は去年それをやらかして、入場入り口で拒否られました。

日食見れましたよーー。子供より私が大興奮でしたvv

☆たぬこさん
水着(はうぅぅ~)
なんでしょう、私M属性で羞恥プレイが平気なんでしょうか。。。
見ちゃった方にご迷惑かもしれませんが、私の水着姿披露しましたよ。

太郎くん。頑張れ。きっとプールの雰囲気でバッシャバッシャ楽しんじゃうかもしれない。

海はプールよりも更に子供に振り回されるんですよ。
自然の脅威恐るべしで、それこそマンツーマン。
お義母さんに頼んで見てね(。-∀-)ニヒ♪
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足