FC2ブログ

週末は…

子供会の企画で親子ボーリング大会があり、それに参加してきました。

P1000607_convert_20090909115549.jpg
お嬢はボーリング大好きです。
上手くないけどね。

お嬢は、ボーリング場で貸している子供用の軽い球を使って投げるんですけど。
指5本いれて投げるやつ。
多分あれねぇ~右利き用なんだと思う。
それを無理やり左手で投げているもんだから球がへんな回転して転がっていくん…
子供用なんで絶対ガターにならないようにスットッパー(?)がかかってるからいいけれど。
普通ならまず駄目。
でもパパに習って投げ方だけは随分様になっているかも。

この大会は1投目は子供が投げて、2投目は親が投げるんですけど。
P10006082JPG_convert_20090909121244_20090909121523.jpg

↑よーく奥を覗いてみて。
お暇な方は画像クリックで。多少拡大されてます。






パパ最後のつめが甘いp(`ε´q)ブーブー
毎回必ず1本だけ残るんですよ、ピンがぁ~
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

「くっついてねぇかぁ~」
って彼は首をかしげてましたが。

まるでアンタの人生を物語っているようね
肝心な所で決まらない…

と言ってやりました(。-∀-)ニヒ♪

おかげさまで可も不可もない成績に終わり。
参加賞のドリンクとお菓子を貰って帰りましたよ。

若はやらせて貰えなかったけどね。
凄く興奮したらしく寝言で「ボーリング…」と幸せそうなお顔で言ってました。
ちきしょー、また萌え悶えたじゃないかぁーーー。
今日もお読みいただき有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ボーリング、実家に帰ると必ず行ってました。
・・・・、去年までは・・・・。

お嬢ちゃん、とってもいいフォームじゃないですか~。
ご主人の1本だけ残るってのわかります!
悔しいですよね。
なぜ1本だけ( ̄□||||!!

うちが行かなくなったのは、父はMYボールを持っているほど昔はやっていて本当にうまかったんです。
私も昔はそこそこのスコア。
母も妹もまあまあ。
コトが大好きなので みんな張り切っていいとこみせようといったら、家族全員100いかなかったんです( ̄□||||!!

そしてキッズレーンと滑り台のようなアイテムをつかったコトが1位・・・。
それ以来、コトにせがまれても誰も行こうとしないボーリングです。

素晴らしい旦那さまへのコメント!!!

おおぅ。。。泣けて来ますv-406v-344(笑)

萌えたのね。。。フフ。。。(笑)

こんばんは。

ボウリングですかぁ~。しばらく行ってないですね~。
そういえばこんな遊びもあったな~って感じで、
今度連れてってみようかな^^
まだ早いかしら。。。

旦那さんの「くっついてねぇかぁ~」がウケました。
そのくらい、1本残ったんでしょうね(笑)
旦那さんのおとぼけぶりに、ぽち。

こんばんは

ボーリングか~行って無いな~
一瞬隣のレーンに投げたのかと思ったw
一本残しね~(* ̄m ̄)プッ
家族で楽しめる子供会の企画っていいですね~
参加したいわ~w

おはようございます♪

子供会、って町内会とかのですか?

いいな~e-76。親子で楽しめる企画。。
これは絶対楽しそうです( ´艸`)ムププ

こっちは、こんな楽しそうな企画ないですよ~e-259

旦那様のセリフと74tamaさんのセリフ、面白すぎっっ(*◇‘v′+艸)NICE♪*!です!

お嬢もボーリング好きなんですね~
姫も好きですよ~
力がなくて、ヨロヨロとしか進まないけど...
家の地元には
ボーリングの球をすべり台みたいな台から
転がして倒すという
とっておきのアイテムがあって
家の姫様はそれを使用しております。
...すでにボーリングじゃなくなってる気がするけど。

若の寝言に私も萌えちゃいました♪♪

企画

こんにちは!
ボーリングの企画!?!?
  私、企画委員にあたっちゃたんだわぁ。。プッ( ゚,_・・゚)
それにしても、皆で楽しめたみたいでぇ!
若ちゃんも夢に出てくるほど楽しかったんだぁ~♪ (≧▽≦) ♪
  ちなみに私のスコアは80~100 (゚m゚`ll)アレマッ
  完全に不可ですね( *´艸`)クスクス
楽しそうだったので、今日もポチっとして帰ります♪

ボーリング楽しそうですね(*´∀`*)
もう8年くらいしてないかも・・・(^-^;
旦那さんへの言葉(笑)ふふふ
はっきりと言える仲ってステキです(*´∀`*)
久しぶりにボーリングしたくなっちゃいました(^▽^)v

コメントありがとうございます

☆favaさん
でしょうvvお嬢の後姿だけ見れば「スーパーボーリング少女」みたいでしょう(*`▽´*)ウヒョヒョ
今回パパは静かに闘志を燃やしていたんです。そこそこ自信があるんで(。-∀-)ニヒ♪
上位を狙って商品ゲットだぜの筈なのに、なぜ一本?それも毎回。しかもど真ん中とかあるんだよ。

キッズレーンと滑り台アイテム。。。あれはいいよね。一度体験したいの…私が。
私も最初に連れて行ったとき滑り台アイテム指差し「これ使えばいいじゃん」といったら
お嬢「あれはボーリングではない」とうそぶいたご様子で。そのプライドの高さに笑ったもんだ。

favaさんちみんなボーリング上手いんだ。私はどへた。フォームも笑えるらしいよ。

☆とっすぃぃぃさん
私も泣き笑い。でもお嬢がガターだった回はちゃんと全部倒してたの。その時は惚れ直した

でも惚れちゃってベロベロだったのはその後の若の寝顔だよーん。

☆花シトコさん
早くない…と思います。我が家のきっかけはボーリング場の企画で幼稚園児にボーリングを教えるみたいなものだったと思う。
殆ど習得なんてしてませんが。ボーリングに興味を持ってもらいその後親に連れて行ってもらうよう誘導…という会場側の思惑に
ばっちり嵌ったお嬢が連れていけぇ~となった次第で;;;

おとぼけパパにポチ応援有難う

☆たぬこさんさん
隣のレーンに(爆笑)いいねvvそれvv
お嬢が通っている学校って市内でも指折りの生徒数多い所なんだー。
だから子供会の企画もそれなりに盛り上がるんだよね。
太郎くんはまだ早そうだけど。でももうちょっとしたら家族で楽しめたらいいですね。

☆黒糖ぱんさん
学校の子供会の企画です。なんかスポーツの企画が多い気がする。春にいきなりドッチボール大会だったし。子供だけね。
もうすぐ運動会だし。これは町内対抗???
親(特に父親)がマジでさぁ~。どの企画でも子供より親の方が気合の入り方が違うのん。
夫婦の会話に面白がってくれて有難う。

☆キョロさん
姫もボーリング好きですか。
ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!
うちもヨロヨロだよー。ガターにならないようにしているやつにヨロヨロぶつかりながら倒れていくという。。。
滑り台みたいな台。お嬢もあれ使えばいいんだよね。爽快だろうなぁ~。

若の寝言に萌えちゃったんだね。可愛いよー王子の次に( *´艸`)クスクス

☆けろっとさん
企画委員お疲れ様~。

家族みんなで楽しめますよーー。若も雰囲気で楽しんでいる様子。
家で即興のボーリングもどき作ってやらせてます。
けろっとさんのスコア。そ、それは私にとっては良さげに見えますけど。
私のスコアは…(´-ω-`;)ゞポリポリ
ポチッと有難うございます。

☆ぽちこ3さん
パパに対する私の言葉。
付き合いが長くなってきてますしね。遠慮がなくなってきたかしら・おほほほ…
でも本当にそうなんだよーー。言われた方も「そうかもしれない」と苦笑いだったし。
一番下のチビたんは見学かもだけど、後のお子様は十分楽しいと思う。
いつか家族ぐるみでいくと面白いですよーー。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足