FC2ブログ

しるばーうぃーく

…はぁ~がっくり
諭吉…飛んでいったなぁ~。

久々に出てきていきなりボヤキでスミマセヌ。
なんだか今週はお出かけだなんだで出費が重なって、正直ジワジワボディーに鈍い痛みを感じる74tamaです。
まっ楽しんだ代償だからしょうがないんだけど。
でもちょっと言わせて。

相変わらず七五三の記念写真ってぼったくりだなっっ
p(`ε´q)ブーブー


絶対予算以内で済まそうと意気込んだのに、まんまと先方の策略に乗っかってしまった。
だってねぇ~。写真館でお子様を撮影された事のある皆様は分かって下さると思うんだけども。

   可愛く着飾った子供の。
   いろんなシチュエーションやいろんなポーズは。

ほれてまうやろー
↑あっ違った;;;
つい購入してしまうやろーーー。
゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

そんな訳で9/20はお嬢の7歳記念のお写真を撮りに行ってきました。
で、着物だけでいいと思っていたのに
「洋装もサービスでついてますから~」
と店員にニッコリされてその気になり。
今回散々迷って姉弟写真は(予算オーバー目に見えるから)止めるって決めたのに
「若もぉ~」とせがまれているところを、すかさず店員に見つかり
「折角ですから弟さんと一緒に撮ればいいのに~。お衣装の追加料金はタダですし~」
と畳み掛けられ
(んなこたぁ~承知してるさ。で、その後の現像代でたんまりぶん取る魂胆なんでしょうがぁ~)
と思うも、決まった姉弟の姿が見たいという悪魔の誘惑に勝てずに断らず。
そして、出来上がった写真をあれもこれもと捨てられずに。
結局大予算オーバーの請求書を見てドーンと重いボディーブローが効いてくる…と(´;ω;`)

うんでもネェ~可愛かったようわぁ・・・
やっぱりお嬢も女の子。こういう着せ替えしてお化粧して自分がどんどん変わっていくのって楽しいみたいだし。
衣装も男の子より半端なく多いし、その中で親子共々選ぶ作業は楽しかったし。
若ももっとヤンチャで写真なんか撮れないんじゃないかと心配したけど、大丈夫だった。
流石カメラマンさんプロ!!
喋りがかなりあの「さかなくん」を彷彿させたけどね。
だって、ホント似てたんだよーー、声が。喋り方が。
流石に「ぎょぎょぎょ」とは言わなかったけども。
さかなくんが魚を説明しながら軽く興奮している時の感じと、そのカメラマンがかぶっちゃって。
私は笑いを堪えるのに必至だったよ。

出来上がりは約一ヵ月後。
金額の事を思うと又落ち込むんだけどさがっくり
もういつまでもくよくよしてもしょうがないし。
出来上がった写真を楽しみにすると致しますか。

☆★おまけ★☆
たぬこさんが炊飯器パンデビューを果たしました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これで仲間ね ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!
わざわざ74tamaの紹介もしてくださり恐縮でっす。
ただ人様の素敵レシピを無断拝借ご紹介しているだけですのに~(てれてれ)
元パン屋の息子の旦那様も「いい感じ!」と仰ってくれて私も凄く嬉しかったです。
たぬこさん有難うーー!
又一緒にパン焼こうね。
あっ、気が向いたらでいいよーー。

コメントの投稿

非公開コメント

きゃv

七五三の写真…
想像するだけで確かに惚れてしまうかもです(*>ω<*)
言葉が汚くて申し訳ないですが、“親バカ=金ヅル”と子どもに携わる職業の方は思っているのではないかと、私は常々感じちゃうのですが…
けど、そう思われようと、かわいいもの、欲しいものは残したいし我慢できないですよね!!
私だって、同じ状況ならしちゃいます!

お写真の出来上がりが楽しみですね☆

(*0*;)☆ ウキャー!!

七五三の記念写真撮ったんだ~(*´∇`*)
そして・・・まんまと相手の作戦にハマッテル。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
女の子は特に・・・そのとってもステキなドレスが沢山あるからね~。

でも・・・そうなっちゃうよね~!!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン分かる。。。

男の子は~そんなに衣装ないから~我が家は低予算で・・・。(*^m^*) ムフッ
 

うんうん!!同感です~!!
セットメニューでいろんな特典つけてたり・・・
撮るだけ撮ってって言われるけど、
座りポーズ立ちポーズ両方欲しくなりますよねぇぇぇ!!
我が家も子供達のアルバムでいくらつぎ込んだことが・・・(^-^;

こんばんは

太郎の写真ちゃんと撮りに行ったコト無いかも~
イベントにうといたぬこ一家です(* ̄m ̄)プッ
七五三かぁ…来年でいいのかなぁ…
ちゃんと写真撮りに行ってみよっと~♪
子供の写真ってどれもこれも可愛いよね~(* ̄。 ̄*)
お財布に関係ないなら全部頂戴って言いたいよねw
出来上がり楽しみね~♪

パン、また作るよ~♪
誰か…電子レンジ壊して(* ̄m ̄)プッ
↑しつこい?w

最高です♪

今回の記事、笑いを堪えられませんでした!!
(「ぎょぎょぎょ」・・・最大のツボです!! (≧ω≦。)プププ)

やっぱり74tamaさん大好きだわe-415
考え方も文章の書き方も全部好き♪

それにしても写真は高すぎですよね(>_<)

こんばんは~。

あぁ。わかりますよ。その気持ち。
七五三でもないのに、毎年写真館で子供写真撮ってるおうちもあるみたいだけど、
うちは、今んトコ、お宮参りと七五三だけで、めったにない事なんで、
興奮しちゃうんだよねぇ~親が。。。(笑)
3枚にしよう!って、決めていったのに、気付くと分厚いアルバムになってたり^^;

それにしても、高いよね~。
いろんな「無料」をアピールされるけど、結局、その代金も入ってるような気がする。。。

支払い時はガックリくるけど、写真をみたら忘れちゃうんだよね。
みんな親バカ^^子供はホントかわいいよね~♪
写真楽しみだねぇ~^^ぽち~!

コメントありがとうございます

☆和結さん
はいっ金ヅル家族でぇース。鴨ネギ家族ともいう…。
いつでもお金がないのに、つい「今しかないから」とか「可愛い」からとか
「お願いされて断れないから」とかで買ってしまう。
でもね、本当にいい顔ばっかりなんだよーー。親ばかフィルターでは。

和結さんもきっと嵌る筈。来たるべくその日までにいろいろ準備しておくといいかもね。
ってそれはアタシだ。来年若の七五三…。

☆杏大ママさん
ああーー!嵌ったさぁ~。奴らの丸分かりの作戦に!!
女の子は衣装が沢山あるから楽しいんだよーー。
でもね、男の子も何気に多い…。
私。若にパイロット風とか警官風の衣装を若にささっと当てて鏡で覗いて楽しんでタも(*`▽´*)ウヒョヒョ

☆ぽちこ3さん
撮るだけ撮って…の誘い文句が危険なの~。
それは前回(お嬢5歳児)の時、学習したのに~。
ぽちこ3さんは3人だもんね~。楽しいのも多いけど大変だぁ

☆たぬこさんさん
来年一緒に三歳のお写真だね( *´艸`)クスクス
家も若は来年改めてにするんだよーー。
理想は今年まとめてしたかったけどね。
こっちの都合でお嬢とまとめて、二歳なのに三歳の七五三って。
後で息子に僻まれそうじゃない?
こういうの引きずるのよね~子供って。

パン又作るんだね。
私も一回のつもりがイースト消費の為に度々やって(一回分って無いのかしらね)今じゃ新しいイースト買ったもんね。
オーブン欲しいよね。
私は今のオーブン壊れたら泣くかも。
ちょっと前はレンジの温め機能しか使って無かったのに(。-∀-)ニヒ♪

☆黒糖ぱんさん
笑って頂けて光栄です。
何か沢山お金使ったけど、黒糖ぱんさんに笑って貰ったからまぁいいやと思えてきた。

ぎょぎょぎょ…。
「言ってくれ頼むから」と喉元まで出掛かってたんだよーー。
それくらい本当に似ていた。雰囲気もちょっと。
パパはおネイ系?と疑ってましたが。いいじゃーん、おネイ系でも。
いい仕事してましたよ。

☆花シトコさん
あー私の友達も毎年家族写真やってる。
そういうお家は慣れてるんだよね。
家は駄目だぁ~。めったに無い事だから舞い上がってつい…ね。

「これ買っておかないと後で後悔しないかな?」と思っちゃうんだよね。
実際貰うと買ってよかったと思えるし。もっと満足する為に
すぐにしまわないでしょっちゅうみれる所に飾っておこうと思う。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足