FC2ブログ

南知多ビーチランド

やっと本編です。

前回私が来たのはお嬢がおなかにいた頃でしょうか。
とっても久しぶりに南知多ビーチランドに行きました。
ここは隣におもちゃ王国という遊園地もあって(前来た時は無かった)実はココへ一回覗いてみたいね~という事で決定。

車が込んでて着いた時はお昼頃。
私たち家族は着いてから一目散に、イルカショー会場へ駆け込んだ。
(丁度後30分後だとどこかで誰かが言っているのを耳にしたからね)
イルカショーの会場は既に満席に近い状態。
でもパパ、真ん中のなかなかいいお席をキープしてくれました(*'3`b)グッジョブ*+。
そこでお弁当を食べつつ時間を潰す74tama家。
開園時間直前には入り口近くまで立ち見が出来ていて、改めて早くに場所とって良かったと思った。

さて。イルカショーですが。
名古屋港水族館と違ってこじんまりとした会場なのですが、小規模には小規模ながらの良さ満載。
私はこっちの方が感動したかも。
というのも。。。
南知多のショーはイルカトレーナーの方も二名ダイバーとしてプールに登場。
プール外の方とプールに中の方そしてイルカちゃん達。
この絶妙なコラボが面白かった。
イルカの背中にのってみせたり、イルカに助けて貰って大きくジャンプしたり。
スペシャルイベントとして事前予約の観客とのコラボ。ドルフィンファンタジーって言うんですって。
調教師さんから上手に誘導して貰った上でのイルカとのダンス。
74tama感動で不覚にも泣いちゃってね~(´;ω;`)ウゥゥ
「これ絶対子供にやらせたい!」つか私が参加したい
と切実に思った。
(多分ねいいおばさんでは絵にならないと思うノン。そこで選考から外れると思うのね。だから子供なら希望ある?って…)

丁度私が見た日であろう動画がようつべにあったんでお知らせします。
はじめ、埋め込みで紹介しようかと思ったんだけど、無断でいいのかどうかちょっと迷って;;;
小心者なんでアドレスご紹介にしました。

http://www.youtube.com/watch?v=45eQM5Zo0S0

総括して感じた事は。
名古屋港と南知多のイルカショーの違いを音楽イベントで例えると。
名古屋港が「何万人動員が売りのド派手コンサート」
南知多が「小さなライブハウスでのライブ」そんな感じ。
観客との密接な関わりは南知多の方が断然あるわけで。
派手さはないけど大人も子供もしっかり楽しめる内容なんじゃないかなぁ~と思いました。

勿論大迫力の名古屋港のショーも素晴らしいけれど。
会場ごとの特色があって面白いですよね。

ここは来場者と動物達の触れ合いを前面に押し出していて。
体験型っていうのかな。ただ水槽を見ているというのとは違った味わいがあります。
お嬢もドルフィンファンタジーに刺激されたのか、イルカを触ってみたいとイルカの水槽でずっとイルカを待っていたり。
残念ながら触れなかったけど(´;ω;`)ウゥゥ
若は大きな亀が泳いでいる所を目間近でみてお目目キラキラだったり。
又ゆっくり行きたいなと思いました。

おもちゃ王国の話題をしたかったんだけど。。。
なんかイルカの話に興奮気味でこんなに長くなった。(いつもの事ながら)
おもちゃ王国次回に回しまーす。
10月なのにまだまだシルバーウィークの話引っ張って
ごめんねごめんねぇ~(byU/字/工/事)


コメントの投稿

非公開コメント

体験形

水族館や動物園って、それだけでも楽しいしわくわくしちゃいますよね。
私も、74tamaさんの「ドルフィンファンタジー」への思い分かります!!
派手さはなくても、直に触れられるから方が子どもにとってはいいかもしれませんね。
次回行くときは、お目目キラキラだった若くんが「ドルフィンファンタジー」に参加できるといいですね☆

おもちゃ王国のお話、楽しみに待ってます♪

(o^∇^o)ノ

イルカショー見たい~~~♪
私が行った時はおもちゃ大国あったかな~??
建設中だったかな~??
どちらにしても~入らなかった訳で・・・入場料は共通だったんですね~。
なら・・入れるという事ですね(*´∇`*)

アットホーム的なお勧めありますよ。。。
伊勢に行った時は~ぜひぜひ二見シーパラダイスへ行ってみて(*´∇`*)
施設はめっちゃ古いけど、鳥羽水の半額??位で~イルカやアシカを目の前で見られるよ。
イルカは触れる時も。。。
サッカーボールでキャッチボールはとっても楽しい~♪
水槽の目の前でプールの水を触れるくらいだから~水浸しになるけど・・・
ビニールシートが付けてあります・・あははは (≧∀≦*)
ドドのキッスのプレゼントもあるよ。。。ちなみに私はケープを付けられ目の前に~~~~~Σ(|||▽||| )
かなり強烈な思い出に。。。

あっ・・・私の思い出話になっちゃった!!
おもちゃ大国のお話待ってます~♪

ぽち☆
 

こんばんは☆ 

私も南知多ビーチランドには2回行った事があります♪
イルカ大好きなのでe-266

私が行った時は1日数組限定で、自分達も釣り人のようなゴム製ワンピースを着て、外のイルカプールに入って調教師さんにサインを教えてもらって、
ジャンプなどの芸も間近で体験できて、餌もあげたり、触れたり色々説明もしてもらえましたよe-343

あと、園内にアシカ?トド?がお散歩しててチューしてもらいました!
ちょっと怖かったけど…

私も日菜が遠出できるようになったら、イルカを見せに連れてってあげたいです!

コメントありがとうございます

☆和結さん
見ているだけでも感動したんで、触ったらもう生涯忘れられないだろうなぁ~と
妄想しましたよ。
でも妙に怖がるかもしれなかったりして。。。

☆杏大ママさん
そうなんですよーー。共通でした。私も別料金かなと思ってたんですけど。
そう考えるとお値打ち?

二見シーパラダイス。知ってるぅ~。
でも伊勢って結構遠いんだよね。伊勢神宮とおかげ横丁でもうクタクタになる。
とどキッス貰いに今度シーパラメインで行ってみようかな。

☆ヒロコさん
ビーチランドっていろんな触れ合い企画があるんですね。
イルカに自分の指令でジャンプとかさせられるなんて。考えただけでも楽しい。

アシカかトドのお散歩は昔からあるね。マジかでやられるとちょっとビビルけど
いい思い出になるね。

日菜ちゃんと遠出できるまで楽しみだね
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足