FC2ブログ

おもちゃ王国

南知多ビーチランド内に近年出来たこの施設。
ずっときになってました。
それはお嬢も同じだったようで。
イルカショーを見終わった彼女はもうそっちに行きたくてソワソワ。
という訳で、海の動物たちを堪能もそこそこにおもちゃ王国へ向かう74tama家。
そんなもんよね。

おもちゃ王国は外は普通の遊園地、パビリオンと言われる室内では沢山のおもちゃがやりたい放題においてあるところ。このパビリオンという所が子供も大人も楽しめる所で。
ほら、女の子の大好きなシルバニアファミリーもリカちゃん人形も、男の子の好きなプラレールも。
家で買い揃えるのはなかなか資金面で難しいじゃないですか。それがココだと沢山のそれらが贅沢に遊べてしまえるというもの。詳しくはこちら
お嬢も若も全部は回りきれなかったけど(だって凄い人だったもの~)これまでおもちゃ屋さんで羨ましく眺めているだけのおもちゃをいっぱい触れて楽しんでいたご様子。
遊ばせておけば大人は多少ゆっくりできる。と言っても2歳児を完全に一人にするわけにはいかないので結局私は休めなかったけど。パパは近くの椅子で爆睡してました。
この日は出来なかったけど、隅っこにマッサージチェアも見つけたんだよー。有料だけど。
今度来た時はそれに乗りたいと心に誓う74tamaでした。

さらにここでは只今おもちゃエキスポというイベントをやっていて。
各国のおもちゃが自由に遊べます。
ざっとみの印象では、知育おもちゃというのでしょうか。
積み木系のおもちゃが多くて、脳を刺激するおもちゃが多かった。
もうココで完全に張り切っているのは お父さん
フランスの積み木「カプラ」を積み上げてどんどん高いタワーをどのお父さんも作っているんですけど。
子供の付き合いなんてレベルはとっくに超えて、真剣な表情で積み上げてるーーー。
つか子供ほったらかしで大人ゲネェーー

そんな静かなガチバトルを繰り広げているブースに。
我が家の怪獣どもを近づけちゃあーイカーン;;;
なので若はチビッコが乗れるくらいサイズの車のおもちゃが沢山おいてあるブースで気を紛らわせたが。
お嬢はそんなものはつまらない。結局屈強な男どものひしめくカプラブースへ乗り込んでいったーーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
74tamaはガクガクブルブル((;゚Д゚))
確かにネ。私もやってみたかったのよ。
ただ集中して積み木をくみ上げるって、ちょっとした精神統一だし。やったあとの達成感は得もいわれぬ高揚でしょう。
だからさぁ~。そんな真剣極まりない所で。ちょっとぶつかって他人の積み上げたタワーを倒して御覧なさい。
…もう、想像しただけで恐ろしいでしょう~ガクガクブルブル((;゚Д゚))
まぁいつも空気を読みきれてないお嬢も。流石に状況を掴み隅っこで小さいタワーをコソコソ作ってました。

うーん。。。
やっぱりこの日は人が多すぎて思いっきり楽しんだとは言い切れないかも。
平日に何とかこれないものかな?と親子で思案してみる。
何とか時間作って平日に贅沢にゆっくり楽しみたいね~。おもちゃエキスポも開催期間中にもう一度リベンジしたいし。

本日もお読みくださり有難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

74tamaさん今晩は☆

おもちゃ王国初めて知りました♪
↑子供がいないので当たり前ですよね(*^^*ゞ
でも私が楽しめそう~!シルバニアファミリー懐かしい~!

ぉ嬢様(´∀`)大人げ無い大人の中で一番大人かも♪
リベンジ楽しみにしています♪

リンクの件了承してくださり有り難うございます(●´∀`●)
しかも私のほうまでも。感謝いたします (*´-`*)ゞ
つたないブログですが仲良くしていただけるようお願いいたします☆

こんばんは

更新遅いと思ってポチ逃げしてたら
ドンドン更新(* ̄m ̄)プッ
やっとゆっくりお邪魔できたわ~♪失礼w

連休って普通に食費が沢山かかるし~
どこかに行っても混むし~
太郎はまだ手が掛かるし~なんて
出不精なたぬこ一家なんですがw
皆様の楽しかった報告を見ると…
連れて行ってあげないのが可哀想?って
思えてきたわ~><

ドルフィンファンタジーいいね~
そこには何回も行ったコトあるはずなのに~w
知らなかったわ(* ̄m ̄)プッ

おもちゃ王国も楽しそう~
こちらも知らなかったりしてw
子供が居ない若い頃なんてそんなもんねきっと~

サンシャイン60の中の水族館行ったけど…
高いだけでがっかりだったわ(* ̄m ̄)プッ
またゆっくり楽しめるといいね~♪

こんばんは~♪

ビーチランドもおもちゃ王国も、とっても楽しかったみたいですね!!
大人も子供も楽しめるところなのですね~(*^。^*)。

小2で空気が読めたらスゴイ!!
お嬢様、今回はナイスな判断でしたねe-287

カプラ、きっとお父さんの少年魂に火が付いちゃったのですねw
たぶん私もその場にいたら、やりに行っちゃうだろうなぁ。。。(笑

ドルフィンファンタジーいいなー。
イルカと触れ合えるショーって感動ですよ。
羨ましいです。

今回人が多かったということですが、
次回行くときは気が済むまで遊びまわれるといいですねw

こんばんは~☆

おもちゃ大国~
やっぱり平日ですね。。。
カプラ。。コレ見たら~きっと私と大ちゃんとでムキになって作ってること間違いナシです!!
ちなみにドミノとかもムキになって作ります。。。
もちろんパーツがなくなるまで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ポチ☆
 

こんばんは。

愛知にも、おもちゃ王国があるのですね。
私も岡山のおもちゃ王国には、2回ほど行ってます。
同じようなかんじかな~?
外は遊園地で、おもちゃハウスがたくさんあって、中でも遊べるから、
雨にも夏の日差しにも対処できます。
子供には天国でしょうねぇ~^^
ベネッセが岡山だから?
しまじろうのショーもやっているので、それも楽しみだし。
また行きたくなりました~^^

うちの娘最近シルバニアファミリーに目覚めちゃいまして・・・(涙)買い出すときりがなさそうだから怖いんですよね~(≧∇≦)
そんないいところがあったら絶対行くのにーー(*´∀`*)
今度はもっと少ないときに思いっきり遊べたらいいですね(*´∀`*)

おぉ!
ビーチランドもおもちゃ王国もすてき♪
イルカと触れ合ったりできるって
良いなぁ♪私がやりたい!!
王子と姫の遊びたい事があわないから
どこか行くにしても
どっちがが我慢しなくちゃいけなくて
おもちゃ王国は
どっちも楽しめそうで魅力だなぁ。
遠くて行けないけど(^_^;)

昔父が名古屋に単身赴任してたから
その頃はよく愛知に行ってたんだけどね(^_-)-☆

おもちゃ王国、私も行ってみたい☆

先日お友達の息子君と遊んでいて、
彼のおもちゃがよくできていることにいたく関心し、
私も楽しんでしまいました。

休日は本当にどこも混みますよね。
私も平日の行動範囲をひろげるべく運転練習に
励まなくては。

コメントありがとうございます

☆mayaさん
シルバニアファミリー懐かしいでしょう。
私は家に無かったんで羨ましかったなぁ~。それがガッツリ贅沢に遊べるんだから
堪らないですよね。
今度は子供にかこつけて私がのめり込みたいかと(。-∀-)ニヒ♪
やっぱり平日をねらうしかないよね~

☆たぬこさんさん
更新の頻度がバラバラでゴメンね。
又遅くなりマース。気分次第もいいとこです。

確かに子供に手がかかるから出不精になるよね。私もそう!!
でもね、出不精なたぬこさんでもこういった屋内施設はいいよΣd(ゝ∀・)イイッ!!
何がいいって楽できる。
子供はおもちゃに夢中だからある程度ほっといていい。ボーとする時間が取れるよ。
で、子供は満足し夜寝てくれる可能性大だから…さ。
夜自分の時間が取れるよーー。
そっちでもこじんまりした屋内施設あるだろうからいくといいよ。

ドルフィンファンタジー
多分独自色を出そうとした企業努力(っていえばいいの?)の結果だと思う。
面白かったよ~。
おもちゃ王国も数年前に出来たし。
たぬこさんがこっちにいた頃は無かったかもね。

☆黒糖ぱんさん
いや、もうあの緊迫した空気は流石に分かるかもよ。
もっと読めていたら近寄らないんだけども。
子供だからそこまでは我慢できなかったみたい。

☆かうとてさん
本当に男の人は簡単に少年魂に火がつくんだなぁ~とあの光景を見て思いました。
でも私も許されるならやりたかったですけどね(≧ω≦。)プププ

イルカと人間のコラボ。
イルカに相当気を使ってもらって遊んで貰っているんだろうけど。
感動します、はい。
イルカ達~ホント有難う~

☆杏大ママさん
あー、やっぱりそう思う~。
私も人が多すぎて出来なかったから遠吠えしてるんだよーーー(≧ω≦。)プププ
今度は絶対平日行きたい。
10月いっぱいはやってそうだよ。
いつもポチ有難う

☆花シトコさん
岡山にもあるんだね。多分そっちの方が有名だね。
ヤホーの検索で上位に上がってタも。

こういう施設は子供には天国。大人は使いようによっては暫しの休息タイム?
でいいですよね。

しまじろう~。若が大好きなんだ。
名古屋の某デパートに「しましまタウン」ってのがあったんだけど
つい最近なくなったのね。最後に行ったけど、無きゃないで寂しいなぁ

☆ぽちこ3さん
目覚めましたか~。シルバニア(泣)
家はまだなんですけど。おもちゃ王国で贅沢にシルバニア遊んだら買ってくれと言われそうで実はヒヤヒヤなんですよ。

☆キョロさん
こっち方面は遠いかぁ~残念。

男女の子供だとめったに遊びの好みが合わないですよね。
家は今のところお嬢が幼いのか若が先走りなのかお互いにそんなにぶつかる事無く遊んでます。
まぁチビはやれないことも多いから(特に遊園地系)若が我慢している事が多いかな。

昔馴染みのある名古屋。
私がこっち来てからも相当雰囲気変わってるんで、キョロさん久々にこっち来たら様変わりでびっくりかもよ。

☆Orange Life さん
世界のおもちゃ。侮れないです。知育系のおもちゃどっちかというと大人が嵌りますね。
子供はそれ見て「父チャン母チャン凄い」って感心する方みたいな。

ウウ、運転…。
免許持ってるんですがすっかり乗れないで宝の持ち腐れの74tamaです。
こんな事になるなら高い授業料、何かに使えたのにな。
アメリカでの運転ってどんな感じなんだろう。広大なイメージだからついスピード出ちゃいそう。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足