FC2ブログ

台風一過

10/8 午後。名古屋は突風はあれど、お天気になり、台風前も合わせると大分洗濯物が乾かないでたまっていたから、漸くそれがなくなりホッとした。

台風。前夜から叩き付けるような雨でね~。
夜中は凄まじいかった。そんな様子は早朝にも続き。
朝、電車は走っているのか?小学校は休みなのか?と気分的に落ち着かない心地。

結局小学校は自宅待機。パパは地下鉄は走ってるんで「え~」
と言いつつしぶしぶ会社へ向かっていきました。

7時過ぎになるとこちらの峠は越えたようで天気は落ち着いた様子。
となると、暴風警報は解除されるから、午後から小学校ある?

メンドクセーーー

と思いつつはっきり学校から連絡がこない事にはとヤキモキ。
一緒に通う同学年のママとメールでヤキモキ。
インフル関係もあって早くに授業切り上げてる学校もあるから今日ももうないんじゃない?
なんて言う噂もあって、またヤキモキ。
全然落ち着かないまま。
11時ごろはっきり午後登校決定で。又いそいそと子供を学校へ送り出す仕度。

なんかバタバタしたなぁ~。

20091008140004

これは本日午前中のお嬢と若。
若の背中にはしまじろうがおぶさってます。
子守りのようです。
どうやらお嬢やりたかったようで、この後しまじろうはお嬢にぶん取られました。
モテル男(しまじろう)は辛いです。

20091008140007

これは前日。
外に遊びに行けないので、コネコネ~。
「しっかりコネコネしてるところのポーズ」
と声をかけた結果の写真。
しかし改めて画像見ると、寝癖がぁ~。

最近、若のリズムがズレズレで、遅起き、遅寝…。
多分体力が有り余ってるのよね。
今日はいいお天気。
公園を走らせて思いっきり体力を消耗させようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

午後登校なんてあるのね@@お疲れ様~
若くんすごいね~太郎に爪の垢を…(* ̄m ̄)プッ
写真撮る時にやたらとチーズと変てこな顔したりしますw
うちのしまちゃんは…ポイッっとすぐ捨てられます~

↓ うちのパパは走る競技には絶対出ないって
   出ませんでしたw転ぶからイヤだってさ~
   そういう姿も笑いの神が…(* ̄m ̄)プッ
   一生懸命頑張る姿を子供に見せて欲しいよね~♪

午後から登校・・めんどくせ~・・(-_-)なんだか中途半端・・・(T_T)被害がなくて良かったです。。凸~。

学校に行かせる親の身になると、支度だなんだで騒がしくなりますね。
できれば朝のうちに決めていただきたいものです、ゆっくり寝てられるしw

若のコネコネ姿いいわぁ(笑
小さなお手てがかわいすぎますw
登山にパンを持っていくの、いいかもしれませんね~
甘くすれば、糖分も補給できますしねw
あとは可能な限り潰れないように、潰れないように。。。

半日、ヤキモキさせられ、はい、登校(´-∀-`;)
うわ~ キツ面倒くせーですねぇ (ノ∀`)アチャー
でも、台風で事なきを得て 良かったですねっ♪

それと。
そちらの午前中は、なんとも平和そうですねぇ(@^▽^@)
おんぶに、コネコネ・・
  いやぁ~!! お利口さん達だわぁ゚+。゚(・∀・)゚。+゚

こんばんは~☆

台風の時は~そっちは台風の目。。。通過したかな~??
こちらはど真ん中な感じ・・(*^m^*) ムフッ
なかなか出来ない経験。。。
本当に静か・・・その後豪雨!!
以外に早く雨もおさまったね。
学校。。午後からあったの~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
大変だったのね~!!
こちらは前日から休校が決まってたから気にしなくて良かったのよ♪

パン本当に頑張ってますね~(*´∇`*)
若君も参加ですね♪
ポチ☆
 

74tamaさんこんにちは。

名古屋台風直撃で怖かったでしょう...
本当に異常気象が次々起こっているので不安ですよね。

若様しまじろうくんを弟だとお世話しているようで可愛い♪
子供のすることには思わず頬が緩んじゃいます(❤ฺ→∀←)

↓チーズパン作ってくださり有り難うございます♪
ふわふわで美味しそう☆
実は私、ちょっと焼きすぎてる感があったので…((笑))
74tamaさんの焼き色具合大好きです♪
感謝をこめてぽちり~☆

こんばんは♪

ううう~~~、これはヤキモキしますね~~(>_<)。
最初から休校にしてくれても良さそうなのに。
午後からちゃんと登校した子供たちもお母さん方も立派でしたね!!

しまじろうおんぶの若君も、コネコネの若君も(ちょっと寝癖なところも)、
萌え~~~ですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もうリズムは直ったでしょうか?
連休中にでも直ってくれたらいいですね♪

コメントありがとうございます

☆たぬこさんさん
午後登校があるらしいんです;;;;
やたらとチーズやるやるvvビデオ回してもそれが如実にでる。
私は自然な若やお嬢が取りたいのに撮影ボタンの音に反応してポーズつけたまま固まるの。

しまじろう。なんだかねつい最近からお友達よ。
前は家も酷い扱いでした。

走る競技転ぶから出ないって。たぬこさんパパ既にリサーチ済みなのね。
走る以外の競技だってどこに笑いの神が転がってるやら…(。-∀-)ニヒ♪
たぬこさんのブログネタの為に是非神との遭遇を果たして欲しいです。

☆おとめ母さん
ホントめんどくせ~かったです。なんか気ぜわしくてね。
ご心配有難うございました。

☆かうとてさん
ほんとにね「どっちかにせいや(`Д´) ムキー!」となりましたよ。
朝のうちに休みってなると私もあんなにヤキモキしなかったのに。

子供のこういう姿はどんなクソガキでも絵になるでしょーー。
実際コネコネ全然出来てませんけどね。
登山にパン。潰れないように気遣うだけで疲れる?
でも美味しいだろうなぁ~と妄想したらおなかすいてきました

☆けろっとさん
台風特に面倒な事にはならなかったので良かったです。
お気遣い有難うございます。

そうなんです。台風は早朝にはこちらを過ぎてますので
のんびりとしたもんでした。
イラッてるのは「学校ある?ない?」とヤキモキしている私くらい。

☆杏大ママさん
台風の目通過はあったのか無いのか良くわかんなかったよ。
でも昔ど真ん中の経験あるから分かるよ。
凄く静かなんだよね。それが不気味というか。

えーそっちは前日から休校決まってたの~。
こっちは給食は非常用に変わりますだの。余分なプリントはいっぱい持って帰ってきたけど。
メンドクセーーでしたよ。

実は我が家朝はパンの家族なんで。
パンの消費は多いんです。
だから家で作れるなら~ってなもんで、若やお嬢も巻き込みコネコネですよ。

☆mayaさん
ニュースでもしつこく警戒を呼びかけてましたよ。
ちょっとドキドキでしたが。実際凄かったのは夜中だったんで。
ぐっすり寝ている人にはそうでもなかったみたいです。
私は風の音が凄くてあまり寝れませんでしたけど。

しまじろう。お嬢の時より大事に抱えてます。
たまにお嬢が男勝り若が女の子っぽいと思えるときがある。

ふわふわ感伝わってますか?
このパンレシピ。次の日も柔らかいんですよね。
とってもうれしいです。
お豆腐パンも頑張るぞーーー。

☆黒糖ぱんさん
一年生なんで。一時間しか授業無いんですよ。
それを行くの行かないのやってるのが面倒でした。
でもみんなが行ってるのに休ますのもかわいそうな気がして。

萌えて下さり有難うございます。いやぁ~黒糖ぱんさんに萌えていただいて若幸せモノです。
リズム直ってないんです。早起きは早起きでいろいろ忙しく構って挙げられないから都合がいい気もするけれど。。。
でもやっぱり8時には起きて欲しいような…。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足