FC2ブログ

公園巡り

週末の話で。スンマソ;;;

前回の記事で宣言どおり、若を外に遊ばせることにしました。
家の近所はありがたい事に公園が各所にありまして。
気分でいろいろチョイスなんて事も出来たりします。
結局いつも私は歩いて一分もかからない公園ばっかりだけど。
でも今日は気分を変えて違う所に行こう!
いつもの公園は砂場のスナがカチカチだからさらさらの所へ行こう!
と、張り切って行ってみると…。















20091010073613

池になってました。
「お魚は?」
って真顔で聞くなーーー(≧ω≦。)プププ

折角お砂遊びしたいモードだったのに
これでは収まりきらない若…ウソです、気持ちが収まりきらないのは引率者であるアタシ。
そんな訳で別の公園に向かい、見事さらさらお砂場にたどり着きましたが…











20091010073618

もう、どおでもいい若サマ。。。

大きな網?そんな感じを登るスリル感はいつも行く滑り台にはないのです。
最初はビビリまくってましたが、低いんで。
案外ちゃんと登れます。
が。本人はよほどの達成感があったらしく、アドレナリン大爆発。
20091010073616

「やったぁーー。のぼったぁーーー」
と雄たけびを轟かせる。
ここ。公園っていっても集合住宅群の真ん中にちょこっとある場所なんで。
雄たけびが共鳴してうるせーのなんのって。一種の公害じゃないだろうか(てへっ)
インフル対策なのかお子様が誰もいなかったから余計ヒヤヒヤしました。
しかし何回か滑ってその後砂遊びをして午前中思いっきり遊ぶ若。
74tama的には任務終了とシメシメほくそ笑んでましたが…。










学校から帰ってきたお嬢から
「お友達と『遊ぼうね』って約束したの…」
と告げられ又別の公園に借り出されてしまった~(´;ω;`)ウゥゥ
昔はさぁ~。こんな事言われたら「ああ勝手に行ってくれ」とばかりに子供たちだけで放置だったと思うんだけど。
今はどこまで親が付き添いしていいものか悩みつつ、結局引率してる。

大急ぎで夕飯の仕度をある程度して。
メンドクサーと体が拒否反応を軽く示しているのか心なしか重い体を引きずり。
(コレは私がシクジッタ~と反省したのだが)折角外に出たついでだからと、朝飲む牛乳を買おうとすれば。
目ざとく子悪魔達お嬢&お友達に見つかり、お菓子を買わされ思いがけない出費で、ひっそり泣きを見た。

ココまで頑張ったんだからちょっとは報われてもいいよねアタシ;;;;
でも…
でもぉ~
朝から散々遊んだ若は夕飯前に電池切れ。
結局若のメシは後から食べさせなきゃだわ、ちょっと寝て充電した若は肝心の夜は寝ないわという結果でございました(´;ω;`)ウゥゥ

「ちょっとは報われても」なんて邪心を起したから駄目なのねママン…
修行が足りない74tamaに渇入れポチお願いいたします



コメントの投稿

非公開コメント

公園めぐりお疲れ様でした~(^▽^)
さらさらの砂場いいですよね~(≧∇≦)
うちはもっぱらじーじ公園の砂場ばかりになっちゃってサボりまくりです(^-^;
それと子供達の付き添いホント最近はぶっそうだから気になりますよね~(涙)
家の前にいてもちょこちょこ確認したりして(^-^;

こんばんは。

なんだか気持がわかるような。。。
がんばって子供のために体力使った日に限って、さらにメンドーなことが起きたり、
夕飯前に子供が寝ちゃって、結局、いつまでも休めない私。。。
になっちゃうのよね^^;

お砂遊びに行った砂場が、池になってて、みつめる若くんの立ち姿に
ふふふ。。。と笑ってしまいました^^

愛知県は公園が多い土地なのかな?
父が他界してから、母は弟夫婦がいる愛知にいるので、
2回ほど行きましたが、公園が多いな~と思ったよ!
うらやましい~です。ここは少ないので。。。

こんばんは

たぬこも同じく最近バタバタしてます~
太郎を早く寝かそう作戦~昼寝無しを実行中♪
夕飯前にウトウト来たら…うちは風呂先に入れちゃいますw
そうすると復活して目が覚めるみたい~
公園は…面倒だからちょっと遠い大きいところか
歩いて1分の近いところかになってるけどw
頑張ってるから報われて、早く寝てくれるといいね~

やった~のぼれた~にキュンときました(* ̄m ̄)プッ

こんばんは

そっかー、いまは公園行くだけにしても親が付き添う時代なのかー。
随分変わっちゃいましたね。

子供のうちは騒いで騒いで、夕飯前に電池切れは多いかもw
ただ充電FULLの状態だと夜に寝ないんですね^^;
こりゃ大変だw
ただ若はアスレチックが凄く楽しかったみたいですねw
ワンパク若にポチッっと。

池になってるお砂場見て
「お魚は?」
の若もかわいぃぃ~~~♪
やったぁ~~のぼった~~
の若かわいぃ...♪♪
たっぷり遊んで良かったね~~♪

私も
子供達だけで遊ばせておくのが心配で
見える所で遊ばせるか
一緒についていくかしてるよ
いつまでついていった方がいいのか?
悩みどころだよね

コメントありがとうございます

☆ぽちこ3さん
じーじ公園砂場。。。凄く羨ましい。それプライベートビーチ…じゃないプライベートお砂場って事でしょう( *´艸`)クスクス
最近本当に物騒でねぇ~。「まぁいいか」と思って後で後悔しないとも限らないし…。自立も少しずつしないとだし。難しい所です。

☆花シトコさん
共感してくださいますかぁ~。そんなもんなんですよね。

池モドキを見つめる哀愁漂う男の姿…。なかなか絵になるでしょ(*`▽´*)ウヒョヒョ

公園は多いのかなぁ~。実家がある田舎よりは確かに多いかもしれないですね。
私が小さい頃は田舎なんですが目の前が車どおりの激しい所で、しかも公園が遠い。
故に家遊びが多かった寂しい思い出があるので、公園が近くにあるのはとってもうれしいです。

☆たぬこさんさん
眠くなりそうだとお風呂大作戦。やるやる~。でもそれには協力者であるパパがその気にならないとね~な事が家は多い。

家も公園は殆ど歩いて一分もかからない所がメイン。でもそこは遊具がどんどん減って今は滑り台だけ~。
若は走るだけで満足しているから別にいいけど。

たぬこさんを胸キュンさせる事が出来てうれしいです(*`▽´*)ウヒョヒョ

☆かうとてさん
そうなんですよーー。今は親付きですよーー。それもあって習い事ぶち込んじゃうお母さんもいるとかいないとか
(…あ、いや、その内私がそうしてやろうかしらと思ってるんです…)

若、ヤンチャなくせに怖がりやです。でも彼の中の恐怖度のスレスレを刺激してくれたみたいで楽しかったみたいですよ。

☆キョロさん
外遊びにはいい季節になりましたからね。今のうちに遊ばせとかないと。
若の生態(爆笑)を観察しながら遊んでいると、こっちも面白い~。

いつまで親付き添うか。。。本当に難しいんですよ。不審者情報も良く入ってくるんだ、これが。
だからなかなか子供だけで遊ばすのに躊躇する。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足