FC2ブログ

東山動植物園

10月の連休に倉庫の後片付けをやり、沢山の廃品の処理を任されてしまった74tamaです。
すげぇ~量なんだ!もうイヤダ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
とりあえず不燃物の日に出せるものは出してしまわないと。
それから粗大ごみセンターにお電話…

さて。倉庫の片付けばかりだと、子供たちからは当然ブーイングな訳で。
10/12 お天気もいいし。
東山動植物園にいく事にしました。

我が家は何だかんだで東山動植物園には年に最低一回は遊びに行ってます。我が家的には思いついたら手軽にいける場所なんです。。
いつも私達は上池門という所(動物園と植物園の間の門と言えば分かるかな?え?分かんなくても別に?)から入場するんで。
その近くにあるコアラ舎は大抵毎回見学するんです。
ええ、正直74tamaは見飽きた感が…。
今回も「まぁ折角だし(コアラ)いっとく?」という感じで中に入ったのですが。
いつもは木にじっとしていて殆ど動かないコアラの一頭が。
とっても俊敏な動きで木から木へ動く動く。
これには「見飽きたしぃ~」なんてスカシタ態度の74tamaが一番大興奮!!
若とともに「動いた動いたvv」と大はしゃぎでございました。

若は去年よりも動物にもっと興味が出てきて。
中でも「じゃんぐるぽっけ」に出てくる動物たちを見て大喜び。
P1000631_convert_20091014182611.jpg

お嬢はわざわざ持ってきたメモ帳に動物の名前を必死にφ(..)メモメモ
多分学校の課外授業の延長なんだよね( *´艸`)クスクス
P1000633_convert_20091014202353.jpg

動物園北園は毎回素通りしてしまう私なのですが(本館だけで電池切れ、いけても子供動物園エリアまで)
今回は頑張って北館もじっくり見てまわりまして。
初めて自然動物館と世界のメダカ館なるものへ入りました。
世界のメダカ館。正直メダカごとき…なんて思っていた私を許してくだされ。
貴重な小さい小さいお魚がいっぱい展示されていて楽しかった。

そして自然の動物館の。夜行性動物エリア。
薄暗い館内に珍しい動物がいっぱい。

実はこれまでココの動物園を。
古い古い動物園で、私的にはそう面白みのない所だなと侮ってましたが
認識かわった。
貴重な動物にも沢山出会えて充実した時間でしたよ

今回は植物園には行かなかったけど。あそこは散策するにはとってもいい場所なんです。
私は動物園よりこっちが好き。
春はいろんな種類の桜が見れるし。秋の紅葉も美しいし。

又遊びに行きたいなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

74tamaさんのところは、公園や動植物園や遊びスポットが盛りだくさんですねっっ。
いいな~゜+・(о´▽`о)゜+・
※忘れないうちに言っておきますが、私、お嬢様を二年生と勘違いしていてすみませんi-229

コアラを生で見られるのが羨ましい!!
俊敏なコアラ・・・見た人にしか想像つかないでしょうね~。
本当に貴重な経験だわ~。

若君が電池切れになるお話。
想像して、すっごいよくわかります!!
小さい子のいる親、って振り回されっぱなしですよね。

家族のために奮闘している74tamaさん素敵ですe-420

こんばんは~♪

動物園に行ってきたのね♪
私もそこの駐車場かタワーの駐車場よ。
コアラ動いてたんだ~いいな~(*´∇`*)
あまり動かないもんね。。。
あれ・・ぬいぐるみ置いておいても分かんない~~~ってくらい動かないもんね~!!

我が家も年に2度は行くかな~。
でも・・・広いから本当に疲れちゃう。。。(|||_|||)

↓公園がいっぱいあって良いですね♪
若君そのうちリクエストするようになるんだろうね~。

ポチ☆
 

こんばんは

む たぬこ実家、東山動物園徒歩15分圏内です(* ̄m ̄)プッ
でもね~行ったのはもう随分前><
コアラ~懐かしい響きだわw
太郎もなんとなく犬と猫はわかってるみたいだからw動物園また連れて行こう!
年末帰った時に連れてく予定なのよ~オホホ
74tamaさんと同じく新発見できるかしら♪楽しみだわ~

こんにちは。

コアラがいるんですね~いいなぁ♪
うちも、動物園に年1回は行くけど、コアラやパンダがいないので、
うらやましいです^^
植物園もお隣なんて、とっても経済的ねぇ!
最近は料金のことばかりです。。。^^;

子供たちが大きくなってくると、行動範囲が広がって、
動物園内も全部歩けるようになるよね~。わかるわ~。

それにしても。。。何度もいうけど若くん、うちの息子に似てる。
形がキューピーみたいじゃない?違ったらゴメン(汗)
うちがそうなんで^^;

こんにちは☆

名古屋市と姉妹都市提携をしている都市のおかげで、コアラがメインなんだと勝手に思うものの、本当に動いてくれないですよね…
動いているのを見れたなんて、うらやましいです!!
メダカ館、私も行ったことがないので、今度早速行ってみたいと思います。

我が家は、あの門の前を車でよく素通りするのですが、植物園って行ったことがないので行ってみたいです。
74tamaさんオススメの紅葉を見てみたいなぁ。

子どもたちのために奮闘したり、一緒に喜んだりする74tamaさん、やっぱりステキです☆

最寄の動物園にコアラがいるんですかぁ(*´∀`*)
羨ましいです~!
動物園といえば子供達は乗り物目当てだったりしません??
植物園でお弁当(*´∀`*)とかもなんかいいですよね(*´∀`*)
子供は絶対反対するけど(笑)

近くに動植物園があるなんてうらやましいです☆
今は動物園も色々工夫していて面白いですよね♪
↓若くん遊び疲れちゃったんですね。
でも、夕方に寝られちゃうと夜寝てくれなくて
困っちゃうんですよね。お疲れさまでした☆
そしてかぼちゃパンとっても美味しそうですよ~♪
形も色々試してみると面白そうですね♪

東山動植物園が 近くだなんて なんとも 羨ましい e-350
私なら 絶対 毎日行ってるね(毎日は ムリ 笑)
オコチャマ達も いっぱい 楽しめたようで よかったですねe-319
おねぇちゃんと 弟クンの 楽しみ方が 違うのが なんとも 微笑ましいe-349


来年の春には 海サンと 行ったら 楽しめるかなぁe-349
春の 東山動植物園のどこかで すれ違ったりして(笑
東山動植物園の 年間パスって 2000円くらいでしたっけ?
年間パス 私が欲しいくらいだわ e-455



古い動物園もいいものですよね。
僕が住む街の動物園もすごく気に入ってます。
ゆっくり見れて、くつろげる。
それにしても74tamaさんの近くの動物園にはコアラもいるんですね!
うらやましい!
まぁ確かに動かないでしょうけどね(笑)

コメントありがとうございます

皆様、返信遅くなってスイマセンです<(_ _)>

☆黒糖ぱんさん
公園や動植物園。有難い事ですよね。活かしきらないと損ですね。

生コアラも…。私はパンダが見たいのですが…。いえ、もう、贅沢な話ですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

子供に振り回され「おちょくられてる?私」と毎回思いますが。。。
本人たちはそんな気は毛頭ないですね。

イラつくこともかなりあってお恥ずかしいのですが。
これからも奮闘します(^Д^)ゞ ァィ!

☆杏大ママさん
隣の木は、ぬいぐるみだったよーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
…うそうそ。それくらい普通に動いてませんでした。

動植物園。杏大ママさんも結構使う?でも駐車場がね遠いよね。近い所は相当早く行かないと駄目ポだし。

ポチアリガト

☆たぬこさんさん
たぬこさんのご実家、ひょっとしたらご近所かもネェ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

私も動物園なんか子供育ててからだよ。それまで興味なかった。

年末太郎くん楽しめるといいね。

☆花シトコさん
おほほ…。コアラ見飽きたって言ってスンマソ(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも私もパンダが見たいのよね~

この動植物園。うん確かに経済的よ。
ショボイけど遊具もあるし。我が家困った時は「いざ、東山~」です。

キューピー。。。似てるかもしれない( *´艸`)クスクス
花シトコさんの息子さんも何となく想像できるわ~。

☆和結さん
ホント。ありがたや~なんですよね。飽きたとか言うなですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
動いてるのも動いてないのも、コアラ可愛かったですよ。

「こんな所にメダカ館?!」と不思議だったんですけど。
世界のいろんなメダカが見れました。
メダカが泳いでいる所は私にはちょっとした癒しになりました。
家の子らはつまんなそうだったけど(。-∀-)ニヒ♪

植物園。こちらも大人が癒される場かもしれませんが。
是非一度足を運んでみて下さい。
今だとそろそろ紅葉が素敵ですし。
桜の時期なんかも最高です。

☆ぽちこ3さん
動物園で乗り物。。そうそう。分かるわ~。
今回お嬢は、初めて行った課外学習が楽しかったのか。
「一人課外学習ゴッコ」をやってたんで何にも言わなかったけど。
いつもは「なんか乗せろーー」となります。

☆香織さん
そうなんです。動物園もいろいろ工夫されて面白くなってきましたよね。
派手ではないけど、手作り感が漂うのが私はいいなぁ~とか思ったり。

夕方寝られると「あちゃぁ~」と思うんですよ。あんなに頑張ったのに~と悔しさが…。
まぁ夜付き合っちゃえばいいんだけど。

かぼちゃパンお褒め下さりうれしいです。
成形楽しいですよね。この前は動物パンを作りました。
しかし自分が思った動物とは違うものに見えたみたいで。。。
絵心が欲しい

☆さぇまるさん
そう。この条件を満喫しないとね。年間パスポートかぁ~。
あってもいいかもなぁ~。来年そうしてみようかしら?

海サンと是非遊びにきてーー。
どこかですれ違う…むふっ妄想したらわくわくしてきました。

☆オレンジセレナさん
コアラ多分動物園の花形かと思われる。。。
昔はかなり込んでたらしいですが、今は休日でもゆっくり観察できますよ。

古い動物園。でも歴史ある動物園。
確かにどんなに込んでいてもイライラする事はないです。
大抵見たい動物が見れる。

オレンジセレナさんだったらどんな風に写真に収めるのかしら。
とっても絵になる一こまをきりとるんでしょうね~

後片付け&廃品処理
お疲れ様!!
もしかして
まだ終わってない??
頑張れ~~~!!

東山動物園、なつかしぃ~~!!
高校で行ったのが最後だわ(笑)

若もお嬢も楽しめたみたいで
良かったね~♪
コアラって夜行性だし
ほんっとぬいぐるみの様に
動かないんだよね。

私の県は動物園がないから
行った時はがっつりぜ~~んぶまわってましたよ~

74tamaさんこんにちは♪

子供と動物園だなんて!いいですね!
いつの日か行きたいなぁ~☆

大人になって行く動物園って意外に楽しいですよね(*^_^*)
しかも身近に素敵な再発見があったり☆
紅葉の季節いいですねっ♪

コメントありがとうございます

☆キョロさん
廃品処理まだ完全終了ではないんだよーー。
もう、メンドクセーーー

東山動物園懐かしんでいただけましたか?
コアラも動きませんが。。。
実はあそこでお暮らし遊ばされている百獣の王ライオン様も本当に
動きません。つか、外にも出てこない。
コイツこそ「仕事しろーー」って突っ込みたくなります( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

☆mayaさん
お子ちゃまと旦那様と微笑ましく動物園楽しまれるだろうなぁ~と
mayaさんのブログを見て、そこから勝手妄想し、勝手に萌えさせて頂きました
(↑あっ変態って思ったぁ?スイマセン)

動物園もそうなんですが、水族館も植物園も科学館も。。。
いわゆるハコモノって、子供の時に行ったのとは又違った楽しみがあり面白いです。
年取った分もっと深く探求するというか…。
素敵な発見お互いにこれからも沢山見つけたいですね

行楽シーズンですね。
色々とお出かけしていて羨ましいです☆

そして先日の記事では公園の遊具の充実っぷりに少し驚きました。
私が小さい頃はちょっとした遊具がぽつりぽつりとある公園が多く、
鉄棒でスカートまわりをしてスカートをビリッと破いてしまったり
していた記憶が。

おてんば娘だった私ですが、74tamaさんのお嬢さんは雰囲気を
見ているとすごくかわいらしくて、まだ小学生なのにお姉さんっぽい。
素敵な女性に育つんだろうな☆


コメントありがとうございます

☆Orange Life さん
家もちょっとした遊具がぽちぽちの公園ですよーーー。
しかも一時遊具で子供が怪我したりするというニュースが何回か取り上げられ(と記憶している)一番近い公園はちょっとでも危なそうな遊具がどんどんなくなったという哀しい有様。
あれ、実の所は親の不注意もあったりするんだけど;;;。今は行政にすぐいちゃもんつ
ける親が多くて…ね;;; 

お嬢はクラスで一番背が高いのだそうです。私はチビなんで羨ましい。
外見は旦那に似ているかな?背丈も旦那に似たのでしょう。
そんなわけで見た目スラリのお嬢ですが、残念ながら気持ちは幼い。
他の同世代の女の子達と比べても幼いなぁ~と思います。マセガキではないようです。
…今のところはね
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足