FC2ブログ

ハロウィン漬け

20091101011748

近所でこんなのを見つけました。
最近ここの通り、いろいろイベント企画して盛り上げるんだよね。
夜には明かりが燈され綺麗でしたよ。
夜バージョンは車から見たんで上手く撮影出来なかったのが悔やまれる。

昨年までは「あーやってるなぁ~」程度だったハロウィンですが、今年は子供に見事に乗せられ振り回されました。
おかげで今週はハロウィンの事ばっかり考えてたなァ~。脳内ハロウィン漬け(笑)
…まぁね。私もその気になっちゃって衣装工作なんかしてしちまったんだけど。
20091101011746

自己満足の結晶(´-ω-`;)ゞポリポリ
左から
・お嬢が作ったステッキ(折り紙・広告で)
・74tama製作頭がしっくり入らない帽子(ダンボール・画用紙・処分する旦那の皮パンツ・リボン)
・お嬢が昔ノリで買ったはいいが今まで活躍しなかった妖精に見える(かもしれない)羽
・74tama製作実は子供に不評だったコウモリサングラス(おもちゃのサングラス・コウモリの形に切った折り紙)
・74tama製作雰囲気だけでも欲しかったカボチャのランタン(牛乳パック・懐中電灯・皮パン余り布・カボチャお化けに切った折り紙・リボン)

コレを装着するとこうなります
20091101011743

とっても素人臭漂うショボ作品だけど。
お嬢が友達に「アタシのはお母さんが手作りしたんだよ」と胸張って言ってくれている姿に。
めっちゃ報われたぁ~
「ダサイ・恥ずかしい・買ったヤツの方が綺麗」とか言うんじゃないかと自信なかったのよね。

そんな感じで扮装衣装もどうにか揃え、30日と31日に二つのハロウィンパーティーに参加。
それぞれ違った味わいがあって楽しかった。
その模様は次回に。。。

コメントの投稿

非公開コメント

↓かぼちゃだよ!!!
かぼちゃにしか見えないよ!!!☆
凄い!!可愛い。。。v-398v-344

ハロウィングッズ、マジで尊敬します!!
全然しょぼくなんかないよ~~~!!!

手作りしてくれたこと、ず~~っと忘れないんだろうなぁ。。。。
子供達もどんなにか誇らしかったでしょうねv-398v-344。。。

↓ ちゃんと パンプキンに見えますよぉ e-454
しかも 美味しそう e-349

お嬢が友達に「アタシのはお母さんが手作りしたんだよ」と胸張って言ってくれている姿。。。
ここを 読んだだけで 涙が出ちゃったぢゃないですかぁ e-259
よい子に 育ってますねe-343
おやつにしろ なんにしろ 『手作り』に 勝るものは無いんですよねe-287
大きくなっても 子供たちは 母にして貰った事 一生忘れるコトは 出来ないでしょう e-328
そして 大きくなったら 自分が 母にしてもらったように 自分の子供にも 『手作り』をしてあげるコトでしょうねe-420

エエ家族やぁぁ~e-259

目指せ 74tamaさん 親子e-328

74tamaさんこんにちは♪

手作りハロウィンなんて最高~(❤ฺ→∀←)
親子で作った作品。楽しかったし忘れられませんもの~。

ぉ嬢も若もきっと将来思い出す
素敵なハロウィンの思い出になっただろうなぁ~☆

ポーズ決まっててかわいい変身♪
二人にとって自慢のママなんでしょうね♪
+.゚(●´I`)b゚+.゚楽しそうなハロウィンに応援っ♪

こんばんは♪

ハロウィンの衣装・・・正直想像していたよりもずっと立派ですe-343
私ならもっと自信満々に
「見て。見て。見て~♪」ってブログに載せること間違いなし(笑)。
材料も作り方もすっごく工夫してるのがわかりますもんっっ。
もっと沢山自慢しても良かったのにィ~e-287
(でも、自分が自信のないものを子供が喜んでくれて救われること、ってありますよね☆。その部分すごく共感しました^^。)

かぼちゃパン、すごく綺麗なカットですね♪
成型もどんどん上手くなってますねd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
(それに引き換え全然成長しない私・・・。( ▽|||)サー)

いいなぁ。
私は子供が生まれてからイベント事はけっこうやっていたのに、今年のハロウィンは何もできなかったです。
すっかり忘れていて衣装だけで持って思っていたのに義母の来る準備に追われてバタバタでした。

かぼちゃパンも美味しそう♪
終わっちゃったけど食べたいです(*ё_ё*)

コメントありがとうございます

☆とっすぃぃぃさん
かぼちゃに見えてます?
うふvv嬉しいです。もうちょっと改良の余地アリですけど。

今年のアタシは頑張った。
下手でもハロウィングッツ作った思い出が我が子に残ってくれるといいなぁ~。

いつも怒鳴ったりしている罪滅ぼしもあったりして(爆)

☆さぇまるさん
手作りは甘さとか自分で調節できるからいいですね。
今回は食べてみたら甘味が足りなかったかも。結構入れてるんだけどな。
という事は買ったものってどんだけ砂糖入ってるのぉ~ですね。

お嬢の言葉。恥ずかしながら私もジーンと涙した。
母の手作りって子供憧れますよね。私もそうだったなぁ~。
でも母は忙しい人だったから、あんまりなかったのが子供心に寂しかった。
…まぁ今は、母なりに違う角度から愛情いっぱい貰ってた事を知ってるけども。
「手作りお菓子作ってくれ」と泣いて怒った事あったなぁ~。

そんな自分の過去も踏まえて。
今私は専業主婦な訳だし。働いている方より家にいる時間が多いのだから、家でやれる事をやってあげようかと。

でも私も皆さんのブログ読んでテンション挙げている所が。
私こそ、さぇまるさんの様に子供にいっぱい愛情を注ぐママさんを目指してますよ。

☆mayaさん
今年は頑張っちゃったなぁ~と自分でも思います。
来年もこの気持ち忘れないようにしないと。

コレくらいの子達なら(7歳2歳)下手でも誤魔化せるなというのがぶっちゃけ今の感想。
もう少し大きくなると色気づくから又変わってくると思います。
意外に簡単に雰囲気作りが出来たし。
このノリでクリスマスもいければいいなぁ~。

☆黒糖ぱんさん
ハロウィン衣装。実際見ると酷いもんですよ。
しかし達成感はあります。そして意外と子供に好評だったのは感激でした。

黒糖ぱんさんの作ったものだったら、十分自慢していいよーー。
いつも上手だなぁ~と感心する事いっぱいです。

かぼちゃパン。アイディアはいい線いってると思うんです。
もうちょっと工夫が必要ですが。
最近改めて気付いたんですが。私、工夫する事好きみたいです。
ただそれが大抵失敗してるんですけど(≧ω≦。)プププ

☆favaさん
今回はお義母さまをお迎えするという事が重なってしまいましたものね。
クリスマスだったらお義母さま馴染みがあるかも。
特に気取った事はしなくても。直接準備に参加が難しくても。
一緒に入れる空気感でお義母さま楽しいと思います。
私も病気の義父巻き込んで、クリスマス準備頑張っちゃおうかな~。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足