FC2ブログ

trick or treat!!

ハロウィンパーティー一日目。

この日は同じクラスのお友達や近所の子達で仮装をし、ホスト家前で集合。
P1000637_convert_20091101035431.jpgご近所の方々が「何事?!」と遠巻きから眺めてた。

扮装してテンションアゲアゲの子供達の歓声も何とか落ち着き
日も落ちかけた頃にホスト家を出発。近くの公園まで仮装した子供たちだけで行進。
終着地点にはお菓子を持った親が待っていて。
子供たちは親の前に集まると…

trick or treat!!

と大合唱(?)
後は順番におやつを貰って公園で食べるという段取り。

子供たちはお菓子欲しさに親の所まで一目散にかけていくのですが。
その後姿がとっても微笑ましくてね。
「あーん激写したい」となったんだけども、車などの安全確認もしないといけなくて見事にタイミングをはずしてしまった。
更にはウチのバカ…もとい、ウチの若ってば公園についたとたん吸い寄せられるように遊具に寄り道。
脱線した若を羽交い絞めにしてお菓子の待つ終着地まで連れて行くだけでへとへとでございましたン(´;ω;`)ウゥゥ

P1000644_convert_20091101035611.jpg無事お菓子をゲットし夜の公園で堪能中の子供達

この後は少しだけホスト家のお宅にお邪魔して遊んで(おなかのすいた子は軽く食事を楽しみ)お開きとなりました。
お嬢はこのtrick or treat!!が凄く気に入ったご様子。
いつまでも楽しそうに語ってくれた。
うん、母も何気に楽しかったよ。萌えたというか…さ。
特に凝った事はしてないんだけども。
なかなか思い出に残るパーティーだったと皆で満足しパーティー一日目は無事終了。
次回は別のパーティーの模様をお送りします。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~!!

日本でもハロウィーンを楽しむ習慣が
定着しつつあるらしいですね。

私が子供の頃もあったらなあ、仮装したかった。。

ちなみに私主人は一昨年のハロウィーンで
ティンカーベルに仮装したとか。

74tamaさんのお子さんと違ってさぞ気持ち悪かったのだろうと。

子どもたちにとって楽しい思い出となりましたね☆

こんばんは

すごく楽しそう~!!
正直、ハロウィンって何?って余りなじみが無いのですがw
こうやって子供達と一緒に、みんなで楽しめるのって
何でもいいね~!!
お譲ちゃんの『手作り自慢』にウルッって感動しちゃったわw

温かいお言葉ありがとうございました~
小さい病院行ったけど…ふ~んって感じでした(* ̄m ̄)プッ
しばらく様子みてみます~♪
ありがとね~テヘッ

74tamaさん今晩は☆

いやぁ~♥皆で仮装パーティ可愛い!
子供だけの楽しみですものねっ!
「いたずらしちゃうぞ~♪」って言えお菓子貰えるの♪
(私がしたものなら…確保→保護。です....(;゜□゜)

ぉ嬢にとって素敵な思い出になったんでしょうね(≧∇≦)♪
次回のパーティーも楽しみ♪ぽちっ♪

コメントありがとうございます

☆Orange Life さん
うーん。ハロウィンにちなんだお菓子とか雑貨とかは数年前からうじゃうじゃ出てきましたけど。
お菓子のパッケージなんかとりあえずハロウィン仕様みたいな
定着しているかどうかは???
我が家も今年本格的に参加したという感じです。

ご主人のティンカーベル(爆笑)
ど、どんな風?(≧ω≦。)プププ
意外と嵌ってたりして。

Orange Lifeさんのハロウィンおもてなし料理に又感服いたしました

☆たぬこさんさん
ねー。ハロウィンって何よですよねー(おいっ)
私も去年までは「踊らされまい」としてたんですが、今年は見事に踊らされました。
でも、こういう風に何かにかこつけて子供たちと楽しむ機会をつくるのもいいかもねー。
ほら突然変装して街へ繰り出す勇気はまだ私持てそうにない…。

ブログ読みました。外科って意外な線からアプローチが来たねー。
でも、そういう線もあるのかと分かっただけでもOKよ。良かったね。
今後もお身体ちょっとでも「あれ?」って思ったら病院行きなよー-。
(億劫なんだけどさ(。-∀-)ニヒ♪ 子供いると更にね)

☆mayaさん
そうねぇ~。大人が「いたずらしちやうぞー」って言うと即通報だね(*`▽´*)ウヒョヒョ
って時と場合によるね。

仮装パーティー楽しかったですよ。今年はつい頑張っちゃったけど毎年この気持ちを持続させないとと
ふと思った。
やヴぁい。ガンバロ。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足