FC2ブログ

結婚しない宣言

お嬢を生んだ時、まだ何も言わぬ新生児のお嬢を抱きながら「女の子を育てるんだなぁ~」としみじみしていた私。
何を思ってしみじみしていたかと言いますと。。。
女の子はおませさん
きっと幼児の時から「誰誰が好きvv」だの「誰々と結婚したい」だの言うに違いないから、それにどうやって太刀打ちしてやろうかしら等と妄想広げ、しみじみしていたんですね(そう、私はれっきとした妄想族♪)

ところが小学生となった今でも、こんな恋バナをお嬢はちっともしてくれない。
まいさん所のあーくんが通っている所のオナゴはとってもおませさんなのに~。
おませなオナゴとモテ男あーくんの恋バナはこちら
↑まいさん、無断リンクスイマセン<(_ _)> でもとっても面白かったんだもの~

いい加減しびれを切らした私は
「ねぇ、ねぇ、お嬢はさ。学校で好きな男の子とかいないのーー?」
と探りを入れるも、まったく話しに乗ってこない。
それどころか

「私、結婚はしたくない」って Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


ちょっと、ちょっと。
それは由々しき自体じゃない?
別にそれも人生だとは思うけど、もう決めなくてもいいと思うよーー。
(つか一回は逝ってオコウヨ…)

その宣言の真意を問いただしてみると

「私には出来ないから」だって。

どうやらね。
自分が将来家事が無理だって決め付けたらしいのね。
どうしてそう思ったかと言うと。
それは私が
寝起きが最悪に悪いお嬢に。
言っても言っても片付けをしないお嬢に。
他にもいろいろと歯がゆい行動のお嬢に。

「そんなだらしがないと大きくなったら苦労する」

って言ったから…なんだろうなぁ~。

ゴメンよーお嬢
そう言ってしまったのは、私が苦労しているからなんだ
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


私だけの秘密だけど(って多分感づかれているが)
お嬢の行動って、私の小さい頃そのまんまなのよ。
ちょっと違うのは、お嬢より私のほうが口が達者なの(家族限定だけどな・爆)
私の母は言っても無駄だからってさじ投げたおかげで、
立派に何も仕入れていない私が出来上がったのーーー。

独立してからさ。
ホント気が利かない自分に落ち込むばかりで;;;
仕事も、家の事も。
だからついお嬢にプレッシャーを与えてしまう私。

しかし。。。
口は災いの元。
只今お嬢には好きな人が出来るとルンルンで楽しいのよーーと誘っております。
…まぁ、この感情はその内分かってくるよね?
と、話があちこち飛びましたが。
背格好は大きくも、中身がちょっと幼いスロースターターなお嬢との恋バナは
もうちょっと先になりそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

お嬢さん、見かけは大人っぽい雰囲気だけど
中身は可愛いですね~。

娘と恋バナ、ショッピングは私も夢見てます。
子どもを持つなら74tamaさんみたいな娘が欲しいなあ☆

ちなみに74tamaさんのお話って私のツボらしく、
読ませて頂いては時々ぷぷって笑っています。

今後も楽しいお話楽しみにしています(^^)



74tamaさんこんにちは♪

女の子が生まれた瞬間そんな感情をもてるんですね~☆
私もいつの日か持てるかな~?
可愛いお嬢も若もいらっしゃって最高だわぁ。憧れちゃう(*^_^*)

結婚しない宣言!!パパは大喜びなのでは=^-^=うふっ♪
お嬢に素敵な王子様が現れますように~☆

お嬢さんの話、うちと正反対でおもしろいです。
うちの娘は「誰々が好き」だの「結婚したい」だのよく言ってますよ。
しまいには「結婚できるかなぁ」とか「結婚出来そうになかったら相手見つけてね」とか
心配し始める始末。
まだ心配するには早かろうに。
子供も色々ですね。

こんにちは☆

お嬢さんの大人びた一面が垣間見えた感じですね。
けど、結婚しない宣言は旦那様が大喜びなのではないでしょうか?
とはいえ、そういっている子の方が大きくなるとしっかりと早めに結婚するって聞いたりしますけど…。

お嬢さんの心にグッとくるステキな王子様が現れて、二人で楽しく恋バナができるのが楽しみですね♪

家の姫様は
家事、育児、仕事にテンパってる私を見て
「姫ちゃん、そんなに働けないから
 結婚したくないなぁ。」
って言ってましたよ(^_^;)
「好きな子いないの?」って聞いたら
「同級生の男の子はいじわるばっかりするからダメ!!」
だそうです(笑)

きっと大丈夫~~
その内好きな子ができて
1番身近なお母さんに相談しますよ♪
その時は恋バナ楽しんじゃいましょ(^_-)-☆

お嬢にステキな王子様が現れますように♪

コメントありがとうございます

☆Orange Life さん
私だけかも知れませんが…女の子育児は自分が昔やったであろう事がすぐフラッシュバックしそこから妄想広がるもんですから、無駄に緊張する所があったり…。
例えば「どうせ母に上手い事言ってトンデモネェ事やらねぇ~か」とか?
ホント♪勇み足サミー♪な事でございます。
お嬢は私の心配を他所に非常に幼くて、それにホッとしているような、もうちょっと色気出そうよと心配なような。

はい!

「どっちやねんっっ」

って突っ込み上等ですよ!!

Orange Life さんに笑って頂けて幸せです。
私はOrange Life さんの華麗なるライフに憧れの眼差しです。

☆mayaさん
えっと…多分こんなどうでもイイ事ばっかり考えるのは少数派だと思いますよ(でも私一人だけとは言い切らないんだ・爆)
妄想族の哀しい習性です。

ちなみに若の時は「男の子の小さい頃はかなりお母さんにべったりらしいから、楽しみだワ~」等と夢広がってました。
だって殿方にそんなに思われる事ってめったにないでしょ.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
現実は…愛されて嬉しいけど、ちょっとだけそっとしておいて、そんな心境…。

結婚しない宣言を聞いたパパ「ああ!しなくて結構!」と喜んでました。
ご想像通りですね。

☆オレンジセレナさん
そちらはもう婚カツ?
でも「出来そうになかったら相手見つけて」ってお父さんに頼む所はかわいいですね。
きっとお父さんのお眼鏡に叶うならイイと無意識に察してるんでしょうかね(≧ω≦。)プププ

ホントいろんな性格があって面白い。

☆和結さん
多分私が日々アタフタしている様子もみて「こりゃ私には無理」とか思わせているのかも知れませんが。
本当に子供は何を見て何を達観しているやらとびっくりする事があります。
早く結婚してしまう…事もあるんでしょうねぇ~。私はそれでもいいんですけど。。。
若が恋人だぁ~結婚だ~という状況を想像したら…やっぱ複雑です。

親子で恋バナ…してくれるかなぁ~。隠してしまうタイプかなぁ~。
どういう風になってもお嬢の幸せだけを願いたいばかりです。

☆キョロさん
>家事、育児、仕事にテンパってる私を見て
>「姫ちゃん、そんなに働けないから
> 結婚したくないなぁ。」
>って言って
そうなんです。多分私がテンパッている姿見てそう言っている節も…。
やばいなぁーと反省ばかりです。
しかも私は「仕事」という部分は只今の所ないのにね…。

意地悪ばかりされる姫君。
それって、モテテルって事だよね?
だって男の子って好きな子には意地悪するでしょ。

お嬢がもっと大きくなって自然と恋バナが出来る関係作りを頑張らないといけないなぁ~。
がみがみ言ってる今の状況だと、隠したがるかもしれない ガクガクブルブル((;゚Д゚))
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足