FC2ブログ

ざ☆着回し

本日の名古屋は晴天ですが、ここ数日雨が続いてました。
雨の日って出来れば外出したくないですよねーー。
特に小さい子連れてると。
でも外出しないといけない。

「若も行くー p(`ε´q)ブーブー」

と絶対譲らない若の雨の日ルックは↓↓↓

20091112132903

お姉ちゃんのお下がりがバレバレ~。
知らない人がこの姿見ると、もうオナゴにしか見えない。

お嬢の物はピンクを基調としたブリブリデザインのものばっかりだったんですよね。
それは私が似合う似合わないは気合と勢いでなんとでもなると、女の子にはピンクのブリブリを着せるんだと決めてたんで。
次の子が男の子になるかもしれないなんて発想は微塵もなかった。
なんと言うか私は女しか産まないという全く根拠のない自信があった。
まっ、その自信はあっさり覆ってくれたわけですが・爆

大量にあったピンクのブリブリ衣装や小物。
それをすべて若に着せるのは酷なので出来る限り処分し、少しずつ少年らしい格好を増やしましたよ。
でも若の為の雨の日ルックはまだ買ってなかったんです。
だって雨の日は外に出るつもりはなかったし。
私がどうしても出かけなければいけなくても、ほれ、家には義両親がいるから~。
しかし若はどうしても一緒に行くんだと抵抗しまくりで。
考えた苦肉の策なのーん。

しかも雨合羽に見えるであろう代物は、現在お嬢が使っているビニール製のパーカー。
着せてみたら何気にピッタンコ。もろ雨合羽じゃないvvという訳で着まわしをさせております。
お嬢が2歳児に買った、バラ満開の長靴。
当時殆ど出番がなかったこの長靴が、ここに来て大活躍する事になろうとは。。。

こんなピンクピンクの格好をさせてもね。
我が麗しの若君は

「かぁ~こいいでぇ~しょう~」(イントネーションは勿論名古屋なまり)

超得意げなお顔をされてるの。
ちょっと調子にのってスキップなんかもしてみたり。

でもさ。
多分来年は……買ってやらないと怒るわなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわぁ…φ(´ー`*)

女の子にはピンクを着せるんだと私も決め付けてます(笑
なのでママの渡す服を素直に来てくれる間は着せ続けますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
『私は女しか産まないという全く根拠のない自信』の文にドキッとしました!
なんでか私もそう思ってるから(笑
なのですが、もし次男の子を授かったら若君2代目になる事間違い無しです( ´艸`)ムププ
若君やっぱり来年は嫌がっちゃうのかな(汗

若が「かっこいい!!」
と言って得意げなんだからOKだよね~
家の王子様もこの前
お花柄のトレーナーを「かわいぃねぇe-266
って喜んできてましたもん(笑)

来年...は嫌がっちゃうかなぁ??
家はイヤがっても着せてるかも(^▽^;)

74tamaさん今晩は☆

わっ若様が~Σ(゚艸゚;)かっ可愛い~(〃▽〃)
初めての子でしかも女の子だったらラブリーにしたくなりますよね♥
もう~私も~(想像し過ぎて…想像妊娠しそう(*^^*ゞ)

若がかっこいい♪って思ってるなら~( ´∀`)bグッ!
女の子の好みも分かるなんて、将来モテモテよ~♥
若様の雨の日にしか見れないショットにぽち~☆

コメントありがとうございます

☆さくのえびさん
ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!
さくのえびさんも「女しか授からない妄想」の一人なのね。
私、若妊娠時医者に「男の子だよ」って言われてるのに、じっさいチ●コ見るまで信じなかったもの。
何だったんだろう、あの根拠のない思い込みは。

でもね、男の子に女物…小さい時は誤魔化されるよ~。
あんまり違和感ないし。着せ方で男の子の服装に見えるし。
今回の雨合羽は…調子コキスギだとは思う。でも似合ってるもんだからついネェ~。
さくのえびさんも、その時になったら是非(。-∀-)ニヒ♪

☆キョロさん
キョロさん所も姉弟だもんね。
花柄のトレーナー、うん、王子似合うと思う。
姉が喜んできているから自分も着たいvvって思うんだよね。

来年は…。家も嫌がっても着せるかも~。

☆mayaさん
私が小さい時ボーイッシュの格好ばかりさせられていて。
しっくりいってるんで母の選択は間違いないと思うのですが、ちょっと寂しくてね。
反動で女の子産んだら絶対ピンク!吐くまでピンク!と押し付けてやりました。
お嬢は嫌がる様子もなく、寧ろ自らピンク地獄に溺れていたので、やりきったという達成感はあります。
…それに引き換え若は…。ゴメンよー。お下がり始め行き当たりばったりの衣装で。
でもそれでも着こなしている家のコって将来カリスマ何とかにでもなるんじゃないだろうか(*`▽´*)ウヒョヒョ
(自分のブログだからって言いたい放題)

こんばんはー。
「私は女しか産まないという全く根拠のない自信」はいはいはーい!
ワタシもでした。
実際、男の子を出産するなんて、想像もしてなかったし。
妊娠中も、ひたすら、姉妹おそろいの洋服を着せてー♪
名前も女の子しか考えてなかったしー。
検診で7ヶ月末くらいに、男の子と言われたときには、先生が驚くほど、
ええーっつ!うそっつ!!と叫んでたもの。

うちは、小さいころ、姫にボーイッシュな洋服ばかり着せていたので、
お下がり、いけるかも?と思ったけど。
ついつい見ると、男の子服も買っちゃうんですよぉ。
パジャマとかはアカでもピンクでもいいじゃん♪と思ってたら、
義母は、許せないらしく、じゃんじゃん買ってきます。
ま、ありがたいんだけどね。

でも、小さいころの女の子服の若、大きくなったときに、きっと楽しいよねー♪
それに本人気にいってるし♪
まじ、かわいいー。

コメントありがとうございます

☆のんきぃさん
ココにもいました。「女しか授からない妄想」の方。
私もね実際若のチ●コ見るまで信じてませんでした。

男の子の服は服で可愛いんですよね。
お店で見ているとつい欲しくなります。そんな時は
「ざ☆義母さいふ」
有難いですよね~。
>義母は、許せないらしく、じゃんじゃん買ってきます。
許せないと言われる分かる気がする。
家もうるさいよーー。お下がりばっかりってどういう事?仮にも長男よみたいな。
「私は息子たちには新品ばかりを…」とか言う始末だし。
…はいはい。だから今、老後の蓄えが無くて私らに頼ってる部分もあるんでしょうがぁ~と言いタ…い…。

今は本人が気に入っているピンク姿。
大きくなったらネタになるんだろうね~。
(≧ω≦。)プププ楽しみ~
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足