

沖縄旅行2014②

2日目。
水納島でのシュノーケル。
今回は水中写真も撮ってくれる所にお願いしました。

先ずは海水浴。
若は久しぶりの海で、始めはビビっていました。
もうきゃあきゃあうるさいのなんのって。
でもシュノーケル後には楽しくなってきたみたい。

さて、シュノーケルの様子。
結構波が高かったけど、沢山のお魚に会えて、楽しかったです。
ガイドの方が水に顔をつけた写真撮流よ〜とうまく誘導してくれたので、始めは浮いているだけで精一杯だった若が、ちゃんとお魚をみれた。
良かったです。

しかし、やっぱり疲れた〜
お嬢はグッタリんこで帰ってからのプールは気持ちは遊びたいが体は休ませろーとなってたみたいで早々にベッドでやすんでました。

そして今回。
こいつ最強と私が思った人は、若。
朝は海怖い〜って大騒ぎして、結局さいごは一番元気良かったもんね。

いっぱい撮れた写真は我が家の思い出です。

沖縄旅行2014 ①

沖縄へまた行ってきてしまいました。
私達夫婦が嵌っちゃて(^◇^)
子供達はたまには違うところに行きたいといってますがf^_^;
だって海が素晴らしいんだもの。

飛行機にもずいぶん慣れて、沖縄入り。

初日はガンガラーの谷に行きました。
結構歩くのでスニーカーをわざわざはきましたが。
道は舗装された所ばかりだったので、そんなに神経質にならなくてもよかったみたい
生い茂る森を歩きます。

ツアー入口のカフェが、自然の洞窟利用で、雰囲気あります。
ちよっと蒸し暑いけどね。
我が家の文句いい達は ボヤキがうるさかったです。
雰囲気ぶち壊し!
そんな感じは道中でも続きます。
蒸し暑いだの、虫や草がうっとおしいだの。
君らの方がうっとおしいわっっ‼︎
私個人としてはネイチャーな体験でよかったですよ。
途中洞窟の中にランタンを入るのも、普段やらない事だしね。
メインイベントのガジュマルの木も圧巻だったし。

まあね。
相変わらず興ざめな奴らだわうちの家族と思いましたわT^T

夜はホテルでご飯食べて次の日にそなえました。

モリコロプール

先週久しぶりにモリコロのプールに行きました。

今は夏休み前で少しお得に入れたよ~。

プールの中もまだ空いていました。

実は。
お嬢は友達との付き合いが最近忙しく別行動。
と言っても行き先は同じだけどね。

お嬢の予定を聞いて「その計画イタダキ☆」
と結果ついていっちゃうような感じになりました。なるべくお嬢の邪魔はしないようにしたよ。

さて。
スイミングの成果を見せるねと張り切る若。
果敢に潜ってました。
まだ、本格的な泳ぎは習ってないのでさして目を見張る様子はないのですが(あはは)
これからの成長が楽しみな泳ぎっぷりでした。

何だかんだで3時間いたのかな?
私はただ浮いていただけなのに結構疲れました…

お嬢の運動会2014

5/31は小学校の運動会でした。

お嬢にとっては最後の運動会。
お嬢気合い入ってました。

短距離走。
お嬢結構自信ありな事言っていたのに3位。
まさか、数年前もやった「リレーで頑張る為に手を抜いた作戦?」かと思いきや、そうでもない。

まぁ自信あっただけに落ち込むのかと心配したけど。
さほどダメージもなく気持ちを切り替えてたようです。


騎馬戦では。
お嬢は背が高いのでもっぱら土台役。
大変だよね。
でも、上に乗る子が騎馬戦上手な子で、結構活躍してた。


リレーはお嬢アンカー。
結果は前走者達が追い抜かれちゃって最下位。
でもお嬢個人的にはかえって緊張しないで思いっきり走れたのではないでしょうか。


組体操。
やっぱりお嬢は一番辛い土台ばかりの担当。
あれ大変な割に見た目ジミよね。

組体操が危ないって控える学校も有るけど。
お嬢の学校は人数も多いから出来ると壮観だし。
何より小学校時代のいい思い出になるのかなと思う。
経験出来てやっぱり良かったよ。


番外編。
代議員のお嬢は運動会のお手伝いでゴールした子の誘導係でした。
「見ててね」
と言われましたが…はい、一生懸命お仕事している姿見させていただきました。
若が一着でゴールした時もお嬢が自ら誘導したもんね。
お互いいい思い出になったと思う。


運動会はお嬢のいる白組の勝ち。
思えばお嬢は運動会で総合優勝のパターンが多かった。
勝利の女神かな
良かったね。

若の運動会2014

5/31は小学校の運動会でした。
若にとっては初めての運動会
親子共々張り切ってまいりました。

まずは若の玉入れ
若はチビなので何処にいるのか分からないと始め諦めてました。

でも見つけちゃった。
若、かごから離れた後ろで投げてる

しかも一生懸命投げつけてる…地面に

若よ。
それじゃあかごには一個も入らないよ。
でも必至なのはよくわかったよ。

若の活躍(?)で玉入れは白組が勝ちました。


次はかけっこ。
これはぶっちぎりの一位。
パパ写真追い付かなかったもの。
「折角ベスポジだったのに~」
とパパ。
でも目に焼き付けたよ。


一年生のもう一つの種目はダンス。
若照れ屋だから、手を抜いて踊るのかななんて思ってた母を許しておくれ。

あんなにちゃんと踊る若を見たのは初めてでした。

多分若初めて学校の先生の厳しい指導体験したんだね

場所も本部席前でいいところいっぱい見れた。
こればかりはチビで感謝だよ。

運動会は若の入っている白組が勝ちました。
若喜んでた。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足
